ぎょうざのまるお

先日の休みに夕食当番をしましたmaru夫。
そういえば最近ぎょうざを食べていないなと思い若いヒトとリクエストしました。
いつもは一人で全て行うのですが今回は手伝ってみようかと。





3602h.jpg
二ラとキャベツを刻みました。





3603h.jpg
こねました。
しかし、その先を手伝うのはお断りされました。





3604h.jpg
確かに。





3605h.jpg
慣れた手つきで。





3606h.jpg
形成されていきます。
ぎょうざ作りを引退してかれこれ10年が経つmaruに出番はありません。





3607h.jpg
総勢60個。





3608h.jpg
焼き色が薄すぎて1皿目は失敗作だとか。
せっかく作りましたが若いヒト、友達と食べてくるので夕食いらないと連絡が。
かわいそうなmaru夫。
焼きたてが命なのに。











関連記事
[ 2014/07/18 23:59 ] | TB(0) | CM(2)

No title

いや~~、きれいに作りますね~

素晴らしい!

うちのBARUは料理はまったくだめ
少しmaruさんご主人を見習ってくれないかな。
[ 2014/07/19 09:10 ] [ 編集 ]

keiさん

決して几帳面な性格ではないのにぎょうざとなると
なぜかきっちり作るという不思議・・・。
他の家事は全くダメで洗濯も掃除もできないんです(-_-;)

結婚した頃は何もできなかったのですよ~。
たまに料理させるようにしていたら上手くなっていき
ぎょうざに関しては私の出る幕なし!です(汗

美味しいと言って食べてもらえるのが嬉しいみたいで♪
[ 2014/07/20 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1712-79350f5b