グフグフしたい!

現在グフグフ真っ只中のアオ子さん。
日に何度も騒いでいます。
この時期アオ子さんの目はギラギラしています。ヘンタイ・・・みたいな?
きっとホルモンのバランスでムラムラして騒ぎたいのでしょう。
気の毒なのは隣家のもっちです。
かなりの音量ですボウシインコ。
「ワタシはかわいいボウシインコよ」的な目でヒトの心を鷲掴みにしているアオ子さんですがものすごい顔して騒いでます。
ギラギラムラムラです。
小さな体のどこからこんな轟音が出るのだろう・・・といつも不思議に思います。





1421a.jpg
「アオ子ムラムラしてるのっ!」
膝に乗せていると目が合っただけで腰を低くしグフグフになってしまうので安易に目を合わせることもできず。
maruはトリではないのでアオ子さんと結婚できません。
①掻いてくれと頭をすり寄せてくる→②しめしめ・・・といった様子でいきなり腰を低くする→③強制的に場所を移動させられる→①へ・・・・・の繰り返しです。
諦めの早いアオ子さんはこれを15分ほど繰り返すとグフグフのことなど忘れます。
15分てけっこうしつこいですけどね。
これを毎晩繰り返しております。





1422a.jpg
発情期限定止まり木皮剥き。
ケージ内の止まり木は昨年完成させたツルツル仕様となっております。










関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/07/24 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

アオ子さん、早く落ち着くといいねぇー。

こんにちは!
アオ子さんの気持ち、鳥ではないけどわかるような気がします。
本能とはいえ情緒不安定っていうところでしょうか。
止まり木の皮剥ぎ、大ちゃんも一時は立て続けに何本も
つるんつるんにしたことがありました。
何かにムラムラをぶつけたいのでしょうね。
わかるよ、アオ子さん!
終わるまでもう少し頑張れ~!

maruさんも辛い時期ですね。
音量マックスってかなりなんでしょうね。
もっち君のそれとはどう違いますか?
[ 2014/07/28 16:41 ] [ 編集 ]

ミッチさん

そうなんですよね。
ちょっと不安定な気持ちになるって人間でもあることなので
私も分かるような気がするんです。

大ちゃんも止まり木を(笑
ムラムラパワーが有り余って目の前にある止まり木の皮が
犠牲になったのですよね。

もっちも普通に喋る声が大きい方なんですけどアオ子さんのは
完全に叫び声です。
ギャー!っていうんです。
知らない人が聞いたら女性の悲鳴です(汗

先日は電話で歯医者の予約中に悲鳴を上げてしまい衛生士さんが
固まってしまいました。
事情を説明しないとかなり怪しまれますね(笑

悲鳴もグフグフもあと数カ月は続くと思われます。
あー、疲れる・・・。
[ 2014/07/28 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1709-8cf022b5