一致団結

我が家では有料ゴミ袋がなぜか人気です。
黄色いゴミ袋を出すとそわそわ落ち着かなくなるのがもっち。
黄色が好きなのかガサガサが好きなのかは不明です。





660am.jpg
もっちに渡したのに何でもマネしたいアオ子さんも一緒に齧っています。
返してと言って引っ張っても「返さない!」と離さない彼ら。
こういう時だけ一致団結する二人。







関連記事
[ 2014/07/19 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

あれれ・・?

こんばんは!

もっち君とアオ子さん、やはり仲がいいのではないですか?
いつもツーショットでいいなあって思いながら拝見しています。

さて、maru夫さんは餃子作りの天才ですね。
とても几帳面にヒダをつけるところ
ここまでそろって作るには相当練習を重ねないと無理ですよね。
しかしおいしそう~!

そして、もっち君とアオ子さんの氷の食べ方が笑えました。
我がななちゃんも舐めることをします。
冷たくておいしいのでしょうか。
面白いですね。

ところで、背景に写っているコンゴウさん達の数が増えていませんか?
とても賑やかで食事作りが楽しくなりますね。

まとめたコメントですみません。

[ 2014/07/20 22:11 ] [ 編集 ]

ミッチさん

ミッチさん、こんばんは。
とてもお忙しそうで、ミッチさんが体調崩されないかと心配です。
ご慈愛くださいね。

maru夫、ぎょうざ係を任命されてかれこれ10年ほど。
ここまで作れるようになってしまうともはや私の出番はありません!
面倒だからちょっとラッキーかも(笑

氷やアイス、冷たいから顔をブルブルしながら舐めますよね♪
冷たさがクセになる?
もっちは氷がなくなるまで舐め、アオ子さんは・・・
結露舐めるって不思議なトリですね。

バリから連れ帰ったコンゴウと、なぜか派手色のバタンは
ちょうどカウンターの陰になっているところにいます。
キッチンには小さな絵を飾ってみました。
[ 2014/07/21 23:07 ] [ 編集 ]

No title

うちのななも風もゴミ袋好きです

よく穴を空けてくれます。^^;

噛み応えと音が好きなのかな。
[ 2014/07/22 11:06 ] [ 編集 ]

keiさん

柔らかい素材より硬い素材が好きみたいです♪
有料ゴミ袋は丈夫だから噛み応え抜群!でしょうか。
いい音も出るし(笑

取っ手部分を齧らせていたはずがいつの間にか
底の部分を齧って穴が開いていたり(-_-;)

アオ子さんはいつももっちのマネばかり。
そして今日も激しい雄叫びです。
あんなに騒いで疲れないのかな~、って思ってしまいます。
[ 2014/07/23 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1707-bb991303