春の公園は危険でした

先月、とある公園へ行ってきました。
maruはトリを探しに、maru夫はジョギングです。
2年ほど前から何を血迷ったのか走ることに目覚めたmaru夫。
運動など全く無関係の人生を送ってきた人なのでぶくぶくと太り毎年のニンゲンどっくではメタボリックシンドロームの太鼓判を押されておりました。
彼に何が起きたのでしょう。
本人曰く体重が10kg落ちたそうですが見た目には何ら変わりありません。
maruをはじめ両親兄弟も大笑いで驚いているところです。





3590h.jpg
6月某日、快晴です。





3591h.jpg
しかも時刻は正午すぎ。
一日でもっとも暑い時間帯ではないでしょうか。
なぜこんな暑い時間に走るのか質問してみたところ、8月の北海○マラソンに向けあえて暑い時間を選び走っているのだそう。
確かに、当日走るのは真っ昼間です。





3592h.jpg
目が光ってしまったために目がどこにあるのかよく分かります。
やはりカワイイ黒いヒト。
一応○○持参で来ましたがここは人が多いので無理そうです。





3593h.jpg
何かがガサガサ動いていると思ったら。





3594h.jpg
カモがいました。





3596h.jpg
顔はヒヨに見えるけど体は茶色い。





3597h.jpg
飛行機みたいに車輪(足)格納。





3598h.jpg
この木の実ではないけれどこれに似た色の実を若いヒトが保育園の散歩の時によく食べていました。
ご飯はちゃんと与えています。保育園の教育方針が自然と共に・・・みたいなところだったので。
ラズベリーのように表面が凸凹で色がブルーベリーみたいな。
彼に教えてもらいmaruも味見をしたことがありますが甘酸っぱくて美味しかったです。
「ドドメ」と言っていました。
これが服や手、顔に汁がつくととれないのです。
親泣かせの実ですが本人は楽しそうだったのでよしとしました。
そんなことを思い出し。
かわいかったよな~と。





3599h.jpg
呑気にそんなことを考えながら歩いていたら大変なことになっていました。
地面が大変なことに。
毛虫ロード。
地面に敷き詰められているような場所には「毛虫の成る木」毛虫だらけの木が生えていました。
こんなに快晴で暑いのに急に悪寒が。





3600h.jpg
痒い。





3601h.jpg
鼻水垂らしながら急いで車に戻ります。
春の公園は色んな危険がいっぱいです。






関連記事
[ 2014/07/12 23:55 ] 外の鳥 | TB(0) | CM(4)

No title

いつも思っているのですが
写真、きれいですね~

カメラはなんですか?
[ 2014/07/14 10:44 ] [ 編集 ]

keiさん

最近のカメラは私のような初心者でも使いやすいですね♪
勉強しないので何年たっても初心者なんですけど(笑

カメラはニコンのD7100を使っています。

使いこなしている方が見たらヘンテコな写真ばっかりなんだろうな・・・
って思います(-_-;)
[ 2014/07/15 22:08 ] [ 編集 ]

No title

いえいえ、いつもとってもきれいに撮れています。
ニコンだったんですね。

私は3年前にキャノンのキスを買ってしまったので
レンズのこともあり、ニコンに換えられない・・
無念。

こういう、ぴたっときれいな写真が撮りたいんですが
だめで、、いつも腕は棚に上げていらいらしています。^^;

上位機種のカメラ欲しいな~~
[ 2014/07/17 14:54 ] [ 編集 ]

keiさん

キャノンは人気ですよね♪

外で写真撮っているとキャノンが圧倒的に多いと思います。
何を使っているのかついつい見てしまうんですよね~。

ちゃんとカメラのこと勉強すればいいのにいつも何にも考えずに
適当に撮っているだけで・・・カメラが泣いてます。
お恥ずかしい限りです。
[ 2014/07/18 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1705-6be73501