バリの旅 ⑰

ウブド2度目のお茶はここで。





3425h.jpg
右の2階建てのお店です。





3544h.jpg
店内の様子。
右奥に調理場があります。





3545h.jpg
せっかくなので窓際窓はないけれどに座ります。
座布団の汚れは見ないフリ、そっと端に寄せて座りましょう。





3546h.jpg
向かいの建物はホテルでしょうか。





3548h.jpg
ドリンクを飲みながら外を眺めているとお弁当屋さん(移動するご飯屋さん)が来ていました。
注文しているおじさんが上を見ながら何か言っているのでよく見るとおつかいを頼んだ女性が2階から指示を出していました。
おじさん、パシリだったんだ。
頑張って!





3549h.jpg
さて、小腹も空いていたのでエッグサンドなるものを注文しました。
ご覧の通り普段私達が食べているそれとは様子が違います。
皿が欠けていること、ではありません。
そう、炒りタマゴサンド。
タマゴは味付けしてありこれはこれでアリだなと思いました。
マヨネーズタイプと違いあっさりしています。





3550h.jpg
移動式ご飯屋さん、よく見かけます、が。
食べる勇気はありません。





3551h.jpg
町を歩いているとTAXIのプレートを持つ男性が座っていることがあります。
観光客向けのバイクタクシーです。
通り過ぎる時に「タクシー?」と声を掛けてきます。
無視するのも悪いので「ノー」と笑顔で答えます。





3552h.jpg
キジバト発見。
でも、ちょっと地味。





3553h.jpg
動きが止まり何か考えているなと思ったら。
考える後ろ姿も癒されますな





3554h.jpg
ジャ~ンプ。





3555h.jpg
通路まで飛んで行きました。





3556h.jpg
ここは綺麗めの商店街のようなところ。
臭いもありません。





3557h.jpg
最近ではこういったブリキの置き物が流行っているようです。
綺麗な商店街風もいいですが汚いぐちゃぐちゃ市場も面白いのです。





3558h.jpg
本当にぐちゃぐちゃ。
食料品フルーツ衣料雑貨・・・などなど、ごちゃ混ぜ状態で売られています。
ちょっとでも立ち止まろうものなら店のおばちゃんが激しく勧誘してきます。
向こうも生活かかってますからね。





3559h.jpg
画像ではぐちゃぐちゃした様子しかお伝えできないのが残念ですが実はこの辺一帯は激しい臭いを放っています。
下げたお供えなど(生モノ)がビニールなどには入れずそのままゴミ置き場みたいな場所に山積みになっているのです。
発酵してまっせ。
階段下ゾーンへ行くと空気の流れがなく換気が悪いのでかなりスパイシー。
悪臭も長時間留まっているとさらに発酵するのか
この刺激をお伝えできないのが本当に残念です。





3560h.jpg
暑いので昼間のワンコは動きもゆっくり。





3561h.jpg
お、ニワトリ!と思い観察していたら。
どうもゴミの中から食べ物を探しているようです。
日本なら黒いヒトがこのお仕事をしていますがバリではニワトリのお仕事なのでしょうか。
飼い鶏だと思いますが





3562h.jpg
ニワトリは真っ黒じゃないし左の子は黒いけどトサカが赤かったりして怖いイメージがないからゴミのお仕事していても嫌われないのかな。
やっぱり差別だよな。
黒いヒトは全身黒だから損してる。
よーく見ないと目がどこにあるのか分からないようなところも愛嬌あるのに。
ちなみにバリでは街中で黒いヒトを見かけることはありません。
自然豊かな場所にいるそうです。





3564h.jpg
珍しい光景なのか数人の観光客が足を止め写真を撮っていましたら移動してしまいました。





3565h.jpg
待ち合わせまで残り20分ほど。
ちゃんとしたコーヒー屋さんでちゃんとしたコーヒー飲みました。
ドリンクがこんなグラスに入ってくるお店があるんだ。観光客向けのお店でも瓶のままでストローが突き刺さって出てくることが多いので。しかも吸っただけの量が吸われない仕事率の悪いストローもあったりして
コーヒーが甘くない!ブラックだ。
アイスのブラック、やっとありつけました。







関連記事
[ 2014/07/04 23:13 ] | TB(0) | CM(2)

No title

刺激!(悪臭)伝わってこなくて良かったぁ~~

見てるだけなら、、OKです。(~o~)

コーヒーの上には生クリーム?
おいしそう~


[ 2014/07/06 12:29 ] [ 編集 ]

keiさん

ドリアンといいぐちゃぐちゃ市場といい・・・。
臭いを言葉で表現するって難しいですね(笑

気温も湿度も高いので短時間で発酵するんですね~。
でも、現地の人はもちろん気にせず。
その刺激臭の中、市場の人達は普通にご飯食べてました(-_-;)

そんな状態なので昼間バイクで移動しながら売られているご飯
食べてみる勇気はなく。

そうです♪
ブラックコーヒーの上に甘さ控えめの生クリームが乗ってました。
何もかもが激甘なのでここのコーヒーの美味しさは
忘れられないものとなりそうです。
[ 2014/07/07 14:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1702-d7689f63