バリの旅 ⑮

鳥市場を出て昼食に向かいます。





3394h.jpg
地元の人しか来ないローカル店でお昼ごはん。





3395h.jpg
お座敷で食べますが床では小さなありんこが元気に歩き回っています。
いつもは悲鳴を上げるほど虫は大の苦手ですが旅のマジックですね、気にならないのです。





3396h.jpg
お座敷からの眺め。





3397h.jpg
ステキな庭です。
我が家にもこんな庭がほしいですが一生無理でしょう。





3398h.jpg
とりあえず乾杯します。





3399h.jpg
本日のランチはナシ・チャンプルです。
白米に数種類のおかずが盛られたプレート。
お店により個性が出るナシチャンプル。
昔食べた超ローカル店のはちょっとアレでお腹もアレになりましたがここはお店も清潔だし味付けもとてもよかった。
でも、軽めなのですぐにお腹空きますけど。





3400h.jpg
ここでもトリが飼われています。





3401h.jpg
九官鳥も。





3402h.jpg
まだら模様のケージがステキだなと思いました。





3403h.jpg
奥に行ってみると大きなケージにたくさんいます。





3404h.jpg
黒い大きなヒト、下を凝視していますが何を見つけたのだろう。





3405h.jpg
アロエも巨大。





3406h.jpg
一通り見学して席に戻ると右奥の自宅のほうから犬がやってきました。
お母さんなんですね、右奥には子犬がいました。





3407h.jpg
じっとこっちを見るので「ちっちっち」と誘ってみたところ吠えられました。
仲良くしたくてこちらを見ていたわけではなく子犬を守ろうとしていたのですね。
しかし座敷には3人いたのになぜmaruだけが吠えられるのだろう。
危険なニオイでもしたのでしょうか。
母強し。





3408h.jpg
ここのトイレは正真正銘のローカルバリ式トイレでした。
タイル張りの床から1段高く便器が設置されており水を流すレバーはありません。
用を足した後は便器横の水槽から手桶で水を汲み便器内を流し拭いた紙はゴミ箱に捨てます。
場所により若干違いがありますがバリ式トイレはだいたいこんな感じです。
もうちょっとランク上だと便器内はやはり水洗ではありませんが尻を流すためのシャワーがあるところもあります
日本のトイレのように脱臭機能とか防汚加工とかはありませんので多少の臭いや汚れ感はあります。
写真に撮り載せるにはちょっと・・・なので撮りませんでした。





3409h.jpg
昼食後は一旦Hリーさんと別れ自分達だけでウブド(中心部から車で1時間半ほどの観光地)を歩きます。





3410h.jpg
坂を下った右手にはモンキーフォレスト(サルが暮らす公園)がありますが一度行ったことがあるので行きません。





3411h.jpg
モンキーフォレスト通りにはこんなサルもいます。





3412h.jpg
観光客の多い地区ですが繁華街と違ってのんびりと時間が流れているような、そんな所です。





3413h.jpg
通りからの眺め。
奥には雑貨屋さんやご飯屋さんがありました。





3414h.jpg
高級そうなホテルかスパか。





3415h.jpg
クリーニング屋さんもオープン仕様です。





3416h.jpg
提灯に漁師の文字。
日本食屋さんのようです。
こうしたお店、観光客向けというより地元の日本人向けですね。
バリ人と結婚した日本人もたくさんいるし日本から家族で移住した人もたくさんいます。
ちなみにHリーさんの奥さんも日本人です





3417h.jpg
軒先にはやはりトリ達。





3418h.jpg
店内よりもトリ達が気になります。





3419h.jpg
幹にカバーが可愛いかったので観察していたらヤモリ発見。





3420h.jpg
体長15cmくらいでしょうか。
逃げ足が速いです。





3421h.jpg
面白かったのがこれ。
ネコのリアル足跡つきアスファルト。
固まる前に歩いてしまったのですね。
足元には気をつけなければならないとどこかの記事で説明をしましたが例えばこんな。





3422h.jpg
歩道に穴→段差に裂け目→急すぎる段差、といった具合です。
どこを歩いてもこのような歩道が出現するのでよそ見をしたら罠にかかってしまいます。





3423h.jpg
足元に注意しながら数十分も歩けばすぐに喉が渇きます。





3424h.jpg
助けて~、喉乾いた~。






関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/07/02 23:59 ] | TB(0) | CM(2)

No title

maruさん、もしかして虫恐怖症克服できてたりして!
それにしても、バリってすごい鳥だらけなんですね(うらやましい)!とてもカラフルで珍しいし、お店に入る度に鳥に見入ってしまいますね♪
お母さんワンコはmaruさんの変態癖(臭いをかぐ)を見抜いていて吠えたのかも。もしかしてわが子がくんくん臭いをかがれると思って(笑)。 私ったら失礼しました。
今までの記事はmaruさんのお顔にモザイクがかかっていたので(それでも綺麗な方だという事はわかっていましたが)今回のバリの記事でやっぱり綺麗な方だな~って思いました。いつも素敵なネイルアートなさっていますね!
足の爪まで完璧です。私には無理です、あはは!(^^)!
[ 2014/07/03 14:14 ] [ 編集 ]

ロックの母さん

昨日、畑の手入れをしていたら虫が飛び出してきて叫びました。
やっぱり怖い!

きっとそう。
臭い嗅ぎまくるとか触りまくるとか、気づいたんだと思います。
動物の勘はすごいですね~(笑

いやいや、本当に申し訳ないと反省しております。
いくら何でも出しすぎです。
ヘンタイをさらすなんて迷惑行為です。
最初は丁寧に加工していたのですが徐々に麻痺してくる不思議。
面倒だからいいや~って。
よくない!見苦しいー!

でも、いつも見てくれてる方々はきっと・・・きっと
私のヘンタイっぷりを許してくれているのでは、なんて。
勝手に思っております♪
こんな私をお許しください~。
[ 2014/07/03 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1700-d28eeb48