バリの旅 ⑭

次に向かったのはここ。





3369h.jpg
鳥市場です。





3370h.jpg
通路を挟み両側には鳥を売るお店が並んでいます。





3371h.jpg
日本でもポピュラーな鳥もいますが。





3372h.jpg
やはり多いのが見たことのないような鳥です。





3373h.jpg
色鮮やかで鳴き声の美しい鳥達。





3374h.jpg
この子はムクドリに似ているような。





3375h.jpg
狭そうだな。





3376h.jpg
イグアナも1匹だけ見ました。





3377h.jpg
この子は恐らくハチドリではないでしょうか。
蜜を吸う嘴がとても細く若干下向きにカーブしています。
極小サイズ、メジロよりも小さくてスリムです。





3378h.jpg
驚いたのがイカの甲。
日本のメーカーさんが売っているサイズの何倍だろう。
真イカを開いたくらいの大きさです。





3379h.jpg
南国らしい容器もありました。





3380h.jpg
何だろうと覗いてみたらペイントされてしまったヤドカリでした。
う~ん。
ペットとして買われていくのでしょうか。





3381h.jpg
鳥のお迎えが決まった人はこうしてバイクに乗せて帰ります。





3382h.jpg
道中驚かないように布を掛けていくそうです。





3383h.jpg
こんなに連れて帰る人も。





3384h.jpg
まさか、このまま帰るわけでは・・・ないですよね。
日本でも何年か前に車の屋根にニワトリ乗せて走る人がいましたね





3385h.jpg
たまに看板インコも見かけます。
アオ子さんも一応看板インコでした。ボロボロでしたけど。





3386h.jpg
鳥の多さに驚き。





3387h.jpg
おやつ用バナナの量に驚き。





3388h.jpg
鳥達との関係も国それぞれなんだな、と思い鳥市場を後にします。





3389h.jpg
警官は人気の職業だそうです。





3390h.jpg
壁のペイントが目に止まりました。
落書きなのか趣味のペイントなのか。
これ、家にも描いてほしいかも。





3391h.jpg
バリ雑貨などの問屋さんに連れてきてもらいました。
観光客がいないのでゆっくり見れますがゴミが普通に山盛りになっている箇所多々ありで場所によっては臭いの問題でゆっくり見るのは難しい。





3392h.jpg
お土産屋さんなどがこういう所で仕入れているのですね。





3393h.jpg
値段は完全交渉制。
探していたビッグサイズのトリを3体見つけたのですが初めは1体1500円とかふっかけてきます。
日本よりは安いけれどせっかく問屋にきたのにそれでは意味がありません。
値切っても1000円とか頑張るので「それじゃいらない、ふんっ」と帰るフリをします。
Hリーさんに教えてもらった作戦です
そうすると慌てて追いかけてきて「参りました」という様子でこちらが提示した価格(最初の1/3)にまで下がりました。
勝利です。
それでも儲けが出るというのだから最初の値段で買えばボロ儲けってことですね。
我が家にいるトリ達(木製の派手なペイントタイプ)は日本で買うと必ず傷が何ヶ所もできています。
しかし問屋で買うと全く傷がない状態で連れて帰ることができるのです。





やっと先が見えてきました。
嫌いになってしまいそうなほど大量の画像でしたがあと2~3日で終われそうです。






関連記事
[ 2014/07/01 23:59 ] | TB(0) | CM(4)

No title

maruさん、
先が見えて来た(笑)
できることならず〜っと南国リポートやってほしいくらいよ♪
後数日、楽しみにしてま〜す♥
[ 2014/07/02 09:41 ] [ 編集 ]

No title

ヤドカリ、生きてるんだ!(@_@。

探していたビックサイズのトリ3体って
なんですか?


前に、どこかのHPで、、CAPだったけかな・・
バリ製のヨウムの座布団カバーを買った事があります。
ぼろになって穴が開いて、今はもうありませんが
南国ムードいっぱいでした。
こういうところで売られてるんですね。
[ 2014/07/02 10:51 ] [ 編集 ]

kozuさん

撮りすぎだね(笑
本当、どうしようかと思った。

このネタで半月も使ってしまうとは・・・。

やっぱり新鮮な野菜って美味しいよね♪
丁寧に洗ってくれてありがとう。
maru夫に「そんなことまでさせてるの?」って言われたー。
[ 2014/07/03 00:01 ] [ 編集 ]

keiさん

元気に動いてました!
そこにペイントって・・・。

バリ製のトリの置き物が大好きで家中に置いてるのですが
せっかく現地へ行くので大きめのを仕入れてこようかな
と思っていたのです。
3体連れ帰りました♪

座布団カバー、我が家にあるアオボウシインコのと同じ種類かも(^^)
ヨウム売り切れでアオボウシにしたんですが
どうにもこうにも不細工なんです(笑
[ 2014/07/03 00:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1699-c5e2535c