バリの旅 ⑧

サファリパークから一旦ホテルに戻り汗をかいたのでシャワーと着替えを済ませクタの街を歩きます。
外国人がたくさん集まる繁華街です。
昔、テロがあった地区
24時間営業のお店もありとても活気のあるところです。
食事買い物何でも用が足ります。





3174h.jpg
裏へ続く道は静かですが。





3175h.jpg
メインの通りはバイクだらけ。
客待ちの方も若干いらっしゃいますが走っているバイクはほとんどが通勤の方々です。





3176h.jpg
お店の出ていない通りはあまりゴミも落ちていなくてキレイです。
この通りは道路の状態がとてもいいですが人の多く集まる場所は非常に足元が悪いです。
排水溝の蓋が割れてすっぽり穴が開いていたり、あり得ない場所に高低差の激しい段差があったり。
普通に歩道上のハナシです。
決してよそ見をしてはなりません。
穴に落ちたり段差ですっころんだりして怪我をします。





3177h.jpg
バリスズメ。
右の子は目が幼いな。
今年生まれの子スズメでしょうか。





3178h.jpg
クタ地区にある百貨店「そごう」内のお店。





3179h.jpg
フルーツや甘~いドリンクが売られています。
百貨店なので店員さんはきちんと制服を着て社員教育もある程度はしているのでしょうけど靴売り場のお兄さんが壁に寄りかかり「ぷは~」と大あくびしていたのが面白すぎでした。
いいんです、ここはバリ。
ゆるくていいんです。
そこが癒されるんです。





3180h.jpg
1階にはちゃんとしたパン屋さんがあったのでチョコレートでコーティングされたクロワッサンを買ってみました。
昔来た時にはパン屋さん見かけなかったのでどんな味か興味ありです。





3181h.jpg
出入り口の階段付近でパンを食べます。
チョコレートは甘すぎるくらいですがパンは意外にも(失礼・・・)美味しい。
陽も暮れ始め昼間より涼しくなってきました。
左に写っているブルーに黄色ナンバーのタクシー(ブルーバードタクシー)は安全なタクシーです。
メーターがついているので高額な料金をふっかけられることはありません。





3182h.jpg
観光客向けのお店がたくさんあります。
この地区は夜遅くまで賑やかです。





3183h.jpg
スポーツバーも多いです。





3184h.jpg
今夜はバリ飯「ナシゴレン」具材はシーフードにしました。
インドネシア版チャーハンです。
辛いソースと春巻き(メニューに春巻きのことをスプリングロールと書いてありました。そのまんまなんだ)とエビせんべいがついてます。





3185h.jpg
バリといえばビンタンビール。
maruはお酒を飲まないのでコーラで乾杯です。





3186h.jpg
食後は周辺を散策し。





3187h.jpg
たまたま通りかかったマッサージ店の扉を開けます。
ここの従業員の方達は片言の英語とバリ語しか話しません。
こっちはバリ語はさっぱりなのでお互い片言の英語(単語を並べるだけ)で意思疎通を図ります。
言葉が通じないって不便ですね。
思っていることを相手に伝えられないってもどかしい。
飛行機と暑さでパンパンに浮腫んだ足をマッサージ。
膝下片足30分ずつ、合計1時間の幸せです。
おかげでパンパンだった足がすっきり。
味をしめて翌日も行きました。





3188h.jpg
足が軽くなりホテルに戻る途中、出掛ける時に見つけ気になっていたお店に立ち寄ることに。





3189h.jpg
好きな食材を選び炭焼きにしてくれます。





3190h.jpg
魚の丸焼。
背開きされていますが。





3191h.jpg
この魚です。





3192h.jpg
サテ(肉やシーフードの串焼き)をつまみ。
ここで食べたのはつくね風。





3193h.jpg
2度目の乾杯をしホテルに戻ります。








関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/06/25 23:59 ] | TB(0) | CM(2)

No title

南方は夕方から夜にかけてがイイ感じですね〜v-353
写真と解説がイイからまるで自分がそこに居るかのような気分になりますv-301
街の雰囲気を捉えるのがすごくお上手です!!!(普段からオウムという難易度高い被写体でシャッターチャンスをものにするスキルをお持ちだから、人間や街なんてチョロいものなのかも)
おかげさまで自宅に居ながらにしてバリ旅行満喫させていただいております。ありがとうございますe-466
もう私、実際にバリに行ってみなくてもよいかも・・・

それにしてもmaruさん健脚ですね〜!!!1日の活動量がスゴイv-237
そのスラリとしたお姿はきっと運動の賜物でもあるのですね。

ヤモリの写真楽しみです!!v-238
ヤモリにもイロイロ種類があるみたいなので、多分、鳴き声もイロイロ違うのかもしれませんが・・・それって『チャチャチャッ』って舌打ちみたいな鳴き方してました?
[ 2014/06/26 14:17 ] [ 編集 ]

アオボウシさん

暗くなり始める時間帯もなかなかですね♪
とてもいい雰囲気です。

写真はすっごく適当に撮っているし必死で説明しようにも
脳ミソが足りないのでいつもうまく表現できなくて・・・(汗
おかしな日本語使ってると思います、笑ってやって下さい。
少しでもバリの空気を感じてもらえたら嬉しいです(^^)

ははは。
私、運動大嫌いなんです。
普段は近所のコンビニにも(徒歩5分くらい)必ず車で行くという
怠け者です、はい。
だから体中のぜい肉が取れないんだと思います。

えーーーっ!
ヤモリって鳴くんですかー。
部屋に出たのはすごく小さくて地味な色で人の気配を感じると
音もたてずに隙間に避難しちゃいました。
逃げ足が速い!
[ 2014/06/26 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1693-ca90b7ad