バリの旅 ③

放し飼いゾーンを出て次はこちらに。





3043h.jpg
ジャングルのような道が続きます。





3044h.jpg
大型のケージで。





3045h.jpg
トリ達が生活しています。





3046h.jpg
不思議な花もそこらじゅうに。





3047h.jpg
池ゾーンのトリ達。





3048h.jpg
日本では見ることのないトリ達がたくさんいます。





3049h.jpg
黄色いヒトはとにかくじっとしていません。
鳴き声がとても美しいトリです。





3050h.jpg
さらに進むと。





3051h.jpg
日本でもお馴染みの文鳥や。





3052h.jpg
ダルマさんもいます。





3053h.jpg
仲良しさんでしょうか。





3054h.jpg
幻の鳥といわれているバリの国鳥ジャラッ・プティ。
バリ固有種の鳥で絶滅の危機に瀕しており手厚く保護されているそうです。
美しい。





3055h.jpg
クジャクの羽と緑が一体化しています。





3056h.jpg
こちらのお二人はカップルでした。
カメラを向ける前まではエグエグゲロゲロしていたのにとんだ邪魔者が入ってしまいましたごめんなさい。





3057h.jpg
面白い顔、大好き。





3058h.jpg
九官鳥もいます。





3059h.jpg
暑さのせいでしょうか。





3060h.jpg
このプレートを撮り実物を撮ったつもりが。





3061h.jpg
どう見ても違う木を撮ってしまったようです。
ライムじゃありませんねキゥイでしょうか。





3062h.jpg
南国の植物を見るのも楽しいです。





3063h.jpg
暑い。





3064h.jpg
モモイロさん、暑いですね。





3065h.jpg
バードパークに足を踏み入れてから1時間以上経過。
興奮のあまり無我夢中で突き進み撮り続け灼熱の中、水分補給も忘れています。
ここでやっとヒトとしての感覚が戻りフラフラし始めます。
子供じゃないんだから。
急いで園内レストランへ向かいます。






関連記事
[ 2014/06/20 21:59 ] | TB(0) | CM(2)

バリの旅

旅立ちますって、多分海外だろうな~と思っていましたが、
バリだったんですね!
バリにこんなに素敵なバードパークがあるなんて知りませんでした。日本の花○園とは比べ物にならないくらいの鳥の種類の多さに感動!生き々してますね。
体格のいいもっくんとアオ子さんもいたからよかったですね。
私も行ってみた~い!
また旅の続きが見たいです!(^^)!

コンパニオンバード買いましたよ~。
バッチリ可愛く(バックの青いヒトもさりげなく)撮れていますね。
[ 2014/06/21 00:06 ] [ 編集 ]

ロックの母さん

そうなんです。
バリが大好きで♪
でもアオ子さんを迎えてからもう旅行は無理だな・・・って
諦めていたんですけど昨年無事彼らのお泊まりが成功したので
バリ解禁です。

花○園のトリ達も種類も数も多いですよね。
バードパークは日本では見られない種類のトリ達も見られるので
とても楽しいですよ~。
ちゃんと管理されているので安心して見ていられます。

ははは。
コンパニオン・・・。
1人だけにすると不公平だし・・・と思って二人一緒に写しましたが
豆のように小さかったですね(笑
[ 2014/06/21 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1690-c62486f0