バリの旅 ⑥

バードパークから車で1時間ほどの次の生き物ポイントへ向かいます。





3106h.jpg
田んぼ。
年中農作業ができるバリでは稲作も盛んです。
日本の粘り気のある米とは違い細長くてサラサラした米です





3107h.jpg
走行中につきブレブレですがバナナ満載トラックもよく見かけます。
こちらのバナナは硬めの果肉です





3138h.jpg
次の生き物スポット。





3108h.jpg
バリサファリパークです。
実は日本でもサファリパークというところには行ったことがありません。





3109h.jpg
入口横には錦鯉。





3110h.jpg
暗くて見づらいですが壁に取り付けられたトリの巣にトリがいます。
どこもかしこもオープン仕様です。





3111h.jpg
バリのローカルなトイレは大変汚い決して清潔感はないのですが観光客向けの場所ではトイレがとても清潔です。





3112h.jpg
床も水浸しじゃないし。





3113h.jpg
手洗いボウルもある。
日本には必ずある「トイレ掃除チェックシート」はありませんけどちゃんと清掃されているのが分かります。





3114h.jpg
この奥に。





3115h.jpg
ワニとか。





3116h.jpg
ヒョウ・・・暑いよね。





3117h.jpg
園内いたるところに神を祀る場所があります。
信仰心の強い国です。





3118h.jpg
トリの塀や。





3119h.jpg
ゾウ。
本物っぽいですが作り物です。
この奥がゾウ乗り場。





3120h.jpg
オランウータン兄弟・・・って失礼な。
だって・・・だって・・・似ている。
彼がお兄さんに似てきたのか、お兄さんが彼に似てきたのか・・・は、不明です。





3121h.jpg
ここにもコンゴウさんが。





3122h.jpg
看板娘。





3123h.jpg
お昼も過ぎたのでここで昼食にします。





3128h.jpg
ミーゴレン。
インドネシアの焼きそばです。
日本で食べるソース焼きそばとは全くの別物で麺は乾麺を使用します。
具材はキャベツ(お店によっては白菜)、青菜(小松菜みたいなシャキシャキした野菜)、ニンジン、肉類はチキンやシーフードなどが選べます。
スパイスの効いたこの味が大好きです。
添えられているのはエビせんべい。
バリご飯には必ずついてきます。





3129h.jpg
生野菜はタブーなんですけど、見たら食べたくなってしまったので。
なぜタブーなのかというと。
衛生上の問題で水道水は飲めません。歯磨きの時もミネラルウォーターが好ましい。サラダなどの生野菜は水道水で洗っていることもあるのでできれば避けたほうが賢明なのです。
ちゃんとしているお店ももちろんありますが氷なども一応注意が必要です。
このスリリングさがけっこう楽しいんですけどね。





3126h.jpg
トリを見ながら食べ再び徒歩で散策です。





3139h.jpg
暑いですね。
昼間は寝ている動物達が多いです。





3140h.jpg
ここにもトリ発見。
この羽を広げたら・・・紅○歌合戦の小○幸子みたいな、そんなゴージャスなかんじになるのでしょうか。





3141h.jpg
石造の上にもトリ。
トリ好きな国なんです。





3142h.jpg
バードパークでは夢中になりすぎてフラフラになってしまいましたのでまめに水分補給をすることにします。





3143h.jpg
南国植物は存在感ありすぎます。
さて次は。





3127h.jpg
バスに乗って猛獣見学に出発です。









関連記事
[ 2014/06/23 23:53 ] | TB(0) | CM(2)

No title

猛獣見学、、たのしみぃ~(^_^)/


エビせんべい、美味しかったですか?
日本のものと同じ味なのかな。。
[ 2014/06/24 11:50 ] [ 編集 ]

keiさん

向こうのエビせんべいも美味しいですよ~。
日本のものより厚みがあって食べ応えありです。
口に入れた時の軽さとか風味とか、細かいこと言うと日本の製法は
すばらしい!と思います。

旅行中に食べたバリ飯の中で一軒だけ異常に生臭いエビせんべいが
ありました(-_-)
原料の違いなのか・・・。
でも基本食べ物を残すのが嫌いなので息止めて飲み込みました~(笑
[ 2014/06/24 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1689-a6a7ec22