初とうきび

旅ネタで18日も費やしてしまいました。
いいところだけをまとめて記事にすればいいものを結局どれもこれも捨てきれずだらだらと続けてしまいましたバリの旅。
その間に彼らの春の健康診断も終わり何も問題なく健康に過ごしております。
そしてとうとうやってきました毎年の恒例行事。
アオ子さんのグフグフ到来です。
まだ始まったばかりなので簡単に阻止することができますがこれから日に日に激しくなってくること間違いなしです。
末期には目が合うだけでグフグフになってしまうので安易に見ることもできません。
そして叫びます。
日に何度も騒ぎます。
いつも窓を開ける季節に騒ぐ季節がやってくるので外に叫び声が漏れないように気を使います。
どう考えても修羅場の叫び声・・・なので通行人に通報されそうです。
彼女の場合、かなり単純なのでトリ部屋の戸を半分閉めこちらからアオ子さんだけ見えなくすれば即治まります。
本当に簡単な子で助かります。
この先数ヶ月は気を使う日々が続きそうです。





657am.jpg
maru夫からとうきびを分けてもらった二人。
こんな時はお互い食べることに真剣なので威嚇したりはしません。
そんな暇があったら一粒でも多くそ嚢に収めようという考えです。
2014年、アオ子さんのヘアスタイル。モヒカンです。アオボウシインコの証である青い帽子の真ん中だけが細長く後頭部に向かって伸びています。8歳の夏、彼女はモヒカンで過ごすことになりました。





656am.jpg
嘴が勝手に・・・とうきびの薄皮を剥いてしまう。
あぁ、インコの性。






関連記事
[ 2014/07/07 14:26 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

No title

バリ紀行、最高でした!!v-354

トリたちは勿論、ハチュもホニュも全部よかった!!
中でも・・・頭上にぶら下がったフルーツコウモリとばっちり目が合っている1枚はジッと見入ってしまうほど印象に残りました。
子犬のような頭とガッシリ天井を掴んだ黒い足が、すてきv-238
まさに奇跡のショットですねv-352

街の様子もイキイキと伝わってきて、まるでそこに行ったことがあるかのような錯覚を覚えるほどでした。

充実の18日間、ありがとうございましたv-237v-237

また旅の記事載せてください、楽しみにしています!!!
[ 2014/07/07 17:12 ] [ 編集 ]

アオボウシさん

よかった~。
お付き合い頂いてありがとうございます。

アオボウシさんはコウモリもお好きなんですね♪
彼らって顔は哺乳類なのに、羽?はゴムシートに似ていて
鍵でぶら下がっていて・・・。
パーツごとに別の生き物みたいで不思議です。
目が合ったのも奇跡ですね~。

たくさんのトリ達と会えたし現地の味も楽しめたし
(お腹の調子は悪いけど・・・)
満足です(^^)
慌ただしい旅行でしたけど(笑

また、いつものアオ子もっちネタに戻りま~す。
[ 2014/07/08 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1681-5ddda527