maru菜園2014 その1

2週間ほど前に今年の苗達種達を植えていました。
その後寒くなり(夜間は一ケタ)急遽囲いをしたのですが残念ながらキュウリは力尽きたので2号をお迎えしました。





52s.jpg
2014年、今年も収穫期にはジャングル状態になること間違いなしです。
そして色んなヒト達と遭遇し悲鳴を上げること間違いなしです。





53s.jpg
アオ子さんともっちがいちばん楽しみにしている枝豆も発芽しています。





54s.jpg
葉の間に細かいクモの巣張るのが嫌で昨年秋に根ごと抜いたのに何事もなかったかのように生えてました。
確か名前はワイルドストロベリーとかいったかな。確かにワイルドです。
昨年までは花壇②に陣取っていましたが今年の花壇②には球根を植えてみたので菜園の隅っこに移動して頂きました。
※球根はまだ何の変化もなく心配なところです





55s.jpg
2014年の花壇①は。





56s.jpg
紫が多いのです。





57s.jpg
数年前にはあまり好まなかった色なのに最近紫が気になっています。





58s.jpg
濃いピンクとか。





59s.jpg
品種改良された種類でしょうか。
購入時によく確認していない
ボール状に大きいです。





60s.jpg
2014年花壇①。
紫だらけセンスゼロ。







関連記事
[ 2014/05/29 22:37 ] maru菜園 | TB(0) | CM(2)

No title

いえいえ、全然OKですけど。
てか、ちゃんと手をかけている所がすごいっす!
[ 2014/05/29 23:11 ] [ 編集 ]

kozuさん

夏にはジャングルだろうなー。
今年はどんな虫達に驚かされるのか、きゃー。

虫好きなヒトになりたい!
[ 2014/05/31 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1671-3857048b