よそ宅前にて焼き肉

焼き肉をするためとある公園へ出掛けました。
アウトドア派ではないmaruとmaru夫は手際よく場所設営や炭をおこす様子をじっと見ていることしかできません。
余計な手出しをすると邪魔になるだけです。
辺りを見回すとすでに。





2973h.jpg
黒いヒト。





2974h.jpg
離れた場所からこちらの様子を伺っています。





準備が完了し肉を焼き始めます。
炊事場が空いていたのをいいことにmaru夫が歩きながら肉を食べたためうっかり地面に落としてしまいました。
そう、うっかり
躾がなっていないので拾わずそのまま戻ってきました。
すると、行儀の悪い人間に呆れたヒトが。





2975h.jpg
「仕方ないな。オレが片づけてやるか」と言って。





2976h.jpg
うっかり落としてしまった肉を拾ってくれました。





2977h.jpg
よかったね、黒いヒト。





2978h.jpg
肉を食べながら気になっていたのが横の木。





2979h.jpg
洞から野鳥が出たり入ったりしています。
よく見ると何かをせっせと運び入れていました。
ベビーベッドの材料でしょうか。
どうしても名前が思い出せず調べてみました。ゴジュウカラですよね。





2980h.jpg
そうです。
私達は気づかずに他人他鳥宅横で焼き肉をしていたのでした。
しかしそんなことは全く気にせず仕事を続けていました。





2981h.jpg
散々食べて飲んで片づけてから肉の写真を撮っていないことに気づきます。
久しぶりの屋外での焼き肉にはしゃぎすぎました。





2982h.jpg
食後は場所を移動し散歩に出かけ。





2983h.jpg
花の写真を撮ってみたりします。





2984h.jpg
大量のオタマ。
子供の頃、大量に家に持ち帰ったあの卵。
孵化して成長過程で共食いをし大人になったらなったで室内に脱走し虫類両生類大嫌いの母親が悲鳴を上げていたのを思い出します。





2985h.jpg
自宅前の蓋もこんなデザインにできないかな。








関連記事
[ 2014/05/25 21:44 ] 外の鳥 | TB(0) | CM(4)

No title

わぁ~、さすが北海道ですね!景色がとっても綺麗!普通に白樺林があるなんて羨ましいです。家の近くにこんな所があったらしょっちゅう焼肉してますよ(笑)
黒い人、大好物の肉をゲットできてラッキーでしたね♪
家にもメジロとかシジュウカラがよく来ますが、やっぱり大自然の中で見る野鳥は美しいですね。
[ 2014/05/26 00:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/26 22:08 ] [ 編集 ]

ロックの母さん

なるほど~。
この風景が「北海道!」なんですね。
市内でもちょっと車を走らせるとこんな大自然があります。
マイナスイオンを浴び鳥のさえずりを聞き♪

周りに人がいなければ堂々と黒いヒトに差し入れできたのですけど(笑
メジロ、かわいいですよね~。
母が数年前まで飼っていました。
それもサイボーグ並の長寿だったんです(笑

そうです。
虫全般苦手なんです(特に蛾とかクモとか毛虫とか・・・)
でもカエルなどは意外と平気で素手で触るのも大丈夫(^^)
ヘビも首に巻いたことがありまーす。
[ 2014/05/26 23:03 ] [ 編集 ]

No title

ゴジュウカラだよね~。
どうしても思い出せなかった。

望遠ブレるかと思ってたけど何とか撮れててよかった。
[ 2014/05/26 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1670-6cdd2532