FC2ブログ









大荒れ

今日は朝から横なぐりの雨で大荒れの天気
こんな日に買い出しに行かなきゃならないなんて・・・
昼からボイラーの定期点検があるため、午前中に全て用事を済ませギリギリセーフ。
こんな悪天候の中、外で作業(ベランダにボイラーがあるので)お疲れ様です。
最後に居間のヒーターの分解清掃があり、家の掃除機をお貸しして掃除してもらったのですが・・・
実はアオ、いつも掃除機に対抗して叫ぶのでちょっとドキドキ
作業中にいきなり叫んだら驚くだろうな・・・と。
でも大丈夫。
驚きの眼差しでじっと見つめ、知らない人が使う掃除機には反応しなかった。
そして今日初めて知った事。
外にボイラーがある場合は冬、ブレーカーを落としてはいけないそう。
ボイラー内部の水が凍結してしまうんですって。
普段はブレーカーを落とす事なんてありえないのだけど。
引っ越しなどで引き渡しから次の方が入居するまで数日空く場合など、不動産会社でブレーカーを落としておく事があるらしいのですが、いざ入居して電気を通すと凍結していたものが破裂して水が噴き出す事例が年間に数件あるとの事。
いや~、聞いて良かった!
冬引っ越し予定なので、我が家もその事例に入ってしまうかもしれなかった。
忘れずに不動産屋に言っておかなくては。
こんな事って素人には想像もできないよな~。
あれ、私だけか?


056m
あの~足、踏んでますけど・・・何か?
モモ太のこの表情、癒されるな~みどりハート
この脂粉だらけの嘴もね

関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/10/24 23:58 ] その他 | TB(0) | CM(2)

モモ太クン、ほほ笑んでますネ♪
三つ指ついて「ご主人様、おかえりなさいませ~」って言ってるみたいだわぁ~v-290

昨日は私も札幌に行ってましたが、ヨドバ○カメラの前あたりで傘が突風にあおられてあっち側向いてしまいましたよぉ~v-12
スカートなんざ履いていなくてえがった~(汗
[ 2008/10/25 13:10 ] [ 編集 ]

<KIKUさん>

躾の行き届いたヨウムですのよ(笑
というのはもちろんウソで、ただ踏んでるの気づいてないだけで・・・
こんな風に「おかえりなさいませ~」なんて言われたらスゴイな~と思いますv-398
いつも私は「おかえり~」と言って帰ってくるのですが、二人ともおかえりどころかフ~やれやれってな顔で伸び~してます。

昨日の突風はスゴかったですね。。。
その後・・・傘は大丈夫だったのでしょうか?
あっ、でも昨日ミニのヒラヒラスカートはいている人いましたよ。
目のやり場に困る困るv-403
KIKUさん駅周辺にいらっしゃる事があるようなので、機会があればランチでもご一緒したいですねe-430
[ 2008/10/25 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/167-4e918748