モコモコになる

ある夜のこと。
全員が入浴後に風呂掃除をしている時、maru夫が洗面所好きのもっちを連れてきました。
はじめは掃除をするmaruの様子をじっと見ていたもっちですがみるみるうちにその体をモコモコにしこちらへ向かってきます。
これは・・・もしや水浴びしたい?
と思いmaru夫に霧吹きを持ってこさせました。
風呂掃除はこの日最後の家仕事。
浴槽も風呂蓋も床も壁も鏡も磨いたばかりです。
この状態でいつもの水浴びのように浴槽に蓋をして止まり木を乗せ・・・というのはどうしても避けたかったmaru。
モコモコなもっちを風呂の床に乗せ当然いつもと違う風呂の床なんかではしないだろうと。
夜遅くに風呂を2度掃除するのは避けたいために水浴びを諦めてもらおう、という魂胆です。
細かいことは気にしすぎるオトコなので絶対に床でなんか水浴びしないはず。
という確信をもって霧を吹いてみました。





1365m.jpg
モコモコバサバサノリノリです。
いつもと違う場所なのになぜか平気なもっち。
というか。
止まり木に乗って浴びるより床のほうが安定しているし自由に動き回れるようです。





1363m.jpg
クルクル回りながらどうしても洗面所寄りになってしまうもっち。
そこらじゅう水浸しです。
さっきまでは諦めてもらおうと思っていたのに、これだけ気持ちよさそうにしてくれたらこちらも嬉しくなってしまいます。
後の掃除なんてへっちゃらです。
ビビりなもっちの初床水浴びにmaruもmaru夫も大喜び。





1364m.jpg
蛾のポーズ。
満足するまでシャワーに付き合いました。








関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/05/31 00:27 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

No title

洗面器か大きいボールに水を張ったら喜ぶかも。

うちは風もななもためた水に入って浴びます
ななはその上から霧吹きで背中にかけてやります。

水の中でごろんとしてくれたらいいんだけど
さすがにそれはやりません。(^_^)

[ 2014/06/02 11:42 ] [ 編集 ]

keiさん

いつもは浴槽の蓋を台にして浴びていたので
今回の床水浴びは驚きでした。
ノミの心臓なので「いつもと違うこと」が苦手なもっち。

洗面器!
次回やってみます♪
中に入ってくれれば霧吹きだけより脂粉が落ちそうですね(笑
浴槽(洗面器)に浸かって両翼を縁にかけ「ふぅ~、いい湯だな~♪」
なんて光景を妄想中デス(笑
[ 2014/06/02 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1669-6be9f354