作業が進みません

maruが黙ってPCに向かっていると気になる彼ら。
背もたれ伝いに肩によじ登ってきます。





649am.jpg
アオ子さんはじっと画面を見ています。
そして。





650am.jpg
扇風機。
もっちが右肩にいるのが面白くないやきもちインコ。
もっちはというと、maruの顔を見てビビっています。





651am.jpg
落っこちそうになり。





652am.jpg
「その怖いヤツ、大丈夫?ねえ、ホントに大丈夫?」
とか言っていそうな顔です。
もっちがなぜmaruの顔を見て驚いているのかといいますと。
PC用メガネをかけているからです。。
視力のよいmaruはメガネをかけることがないのですが最近は目のためになるべくコレを使用することにしています。
いつもトリ部屋から遠巻きに見ているはずなのに至近距離になると怖いようです。
細かいことは気にしないアオ子さんと気にしすぎるもっち。
対照的です。







関連記事
[ 2014/05/21 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

想像と違っていました!

こんばんは!
PC用メガネでしたか。
私はパックをしているお顔かと思ってしまいました(笑)
ほんと、もっち君は心配そうにメガネを見ていますね。
でも怖がってはいないようですかね?

我が家は大ちゃんは腕まで下りてくるし
ななちゃんはキーボードを占拠するし
パソコン作業ができなくなります。
流石、maru家のお鳥様達はお行儀が良いこと!
[ 2014/05/22 21:44 ] [ 編集 ]

ミッチさん

なるほど!
パックの顔、というのもアリですね。
パック姿を見せた時にはモコモコに膨らんで怒っていましたー。

いえいえ、とんでもない。
我が家の二人も黙っていません。
特にもっちはキーボードが気になり隙あらばもぎ取ろうとするので
要注意です。
それか勝手に押してしまう、とか。
結局作業が進まないので帰って頂くことに(笑
[ 2014/05/24 00:04 ] [ 編集 ]

No title

maruさん、アオ子さんが肩で羽ばたいてもびくともせずにパソコンに向かえるなんてすごいですね( ゚Д゚)
もっくんがびびっていた理由、実は私も顔パックなさっていたと思っていました。私は眼鏡をかけているので、ロックは眼鏡を怖がるどころか、隙あらば私の顔からひったくる様に嘴で掴んで落とすといういたずらをして喜んでおります。(T_T)
[ 2014/05/26 00:21 ] [ 編集 ]

ロックの母さん

なぜ彼女が羽ばたいているのか・・・というと。
それは右肩にもっちが乗っているからです。
とにかく私を一人占めしたいアオ子さん。
負けるくせにもっちに威嚇しております。
っていうか、二人が肩に乗っていると作業が捗らずお帰り頂くことに。

普段メガネをかけないので至近距離で見ると怖かったんですね~。
最後の画像なんて顔がビビりまくってます(笑

ロックさま、メガネ壊さないように、お手柔らかにね(^^)
[ 2014/05/26 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1661-a87a430c