白いツルツルは嫌いです

そういえば最近おやつにタマゴを出していませんでした。
こどもの日にもあげていなかった。
それでは今日のおやつはタマゴということで。















丸ごと置かれても。















1354m.jpg
眺めるだけ。





1355m.jpg
「オレはゆでタマゴ好きですがこんなツルツルの丸い物体は知りません」
ではアオ子さんと一緒ならどうでしょう。





645am.jpg
誰かと一緒だからといって何かが変わるわけではありません。
二人とも呆然。
この状態では好物のタマゴだと認識しないようです。
ならば。





646am.jpg
半分に割った途端食らいつく二人。
撮影用に丸ごと置きましたがあまりの勢いに即撤収。
これ以上は食べすぎです。





647am.jpg
さらに黄身も半分撤収され。





648am.jpg
タマゴに必死すぎて二人とも至近距離だということを忘れています。
ゆでタマゴの力、恐るべし。






関連記事
[ 2014/05/17 21:53 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

うちもたまご好きですー。

こんばんはー、うちはそのまんまの形でもすごく顔色をかえて見ています。ガン見です。人間が隠れて食べている有様です。

一応量を管理してあげていますが、少し多いかなーと思うくらいあげてみたら、意外と自分でセーブしていました。のどが渇くからある一定以上食べると詰まるんですかね。

2羽のびみょーな関係面白いですー。そちらは寒いと聞きましたが、大丈夫ですか~?

ではおやすみなさい☆
[ 2014/05/18 01:48 ] [ 編集 ]

ゆきたんさん

トリなのにタマゴ好きですよね~♪
我が家も人間がタマゴを食べる時は大騒ぎになるので
隠れて食べてます。

ゆでタマゴの黄身って水分取られるので一気に食べると
喉詰まりそうですよね。
いつもは少しなのにこの日はまんま出されてあまりの勢いに
恐ろしくなり即撤収致しました。

一定の距離を保っている二人なのに好物を前にすると
周りが見えなくなってしまうのですね(笑

こちらは昨日までとても寒かったです。
最高気温が10度とかです。
今日からはまた暖かくなりほっとしております(^^)v
[ 2014/05/19 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1660-092c00b2