2014 こどもの日

今年もこどもの日がやってきました。
しかし、すでにネタは尽きております。
完全に諦めているので前もって計画など立てておらず。
冷蔵庫の中にある素材を並べ数分。





2972h.jpg
2014年は生け花風。





1349m.jpg
げ。





1406a.jpg
や~ん、草が生えてる~。





1350m.jpg
あまりの気持ち悪さに首が曲がってしまいましたオレ。





1407a.jpg
アオ子は平気~。





1351m.jpg
オレは絶対に食べませんので。





こんな不機嫌そうな顔をしていたもっちですが邪魔なものは避け、枝豆を食べておりました。
そして。





1352m.jpg
お返しのエビ。







関連記事
[ 2014/05/05 23:28 ] 行事 | TB(0) | CM(4)

No title

ひゃー!今年も素敵な御膳だわ~~

みごとに鯉のぼりになってる。

maruさん、すばらしい!

そして毎度ながらのもっち君とアオ子さんの
リアクション!!!
おもしろいわ~
[ 2014/05/06 09:49 ] [ 編集 ]

瞬時に考えてこの作品は流石!!

楽しみにしておりましたよv-410
やっぱりいつもながら素敵な出来栄えですねv-425
パスタとオレンジ人参の鯉のぼり
どうして瞬時に頭の中で出来上がるのでしょうか。
毎年毎回違うということはmaruさんの頭の中には
沢山の小引き出しがあって沢山の素材が
詰まっているってことなのでしょうね。

そして、好物の枝豆も忘れずに。
ちなみにきゅうりの上はトマトですか。
種のやらかい部分に豆苗をたてているのですか。

もっち君、お礼のお返しをするところ、紳士ですねぇー。
ほんとにきれいなお宝羽ですね。
[ 2014/05/06 10:43 ] [ 編集 ]

keiさん

ネタが尽きました・・・。

冷蔵庫の中の材料(残りモノ)を眺めてもよいアイデアが浮かばす。
やる気なし適当ですね~。
今回の気持ち悪いポイントは豆苗を生やしたところです♪

って・・・。
こどもの日のお祝いなのに嫌がらせのようになっています。
手の込んだ御膳を作ろう!という思いから始まったのですけど
喜んで・・・いません・・・よね(笑


[ 2014/05/07 14:18 ] [ 編集 ]

ミッチさん

もうネタが尽きました(汗
考えても考えてもよいアイデアが浮かびません~。

全て食べられるもので作るっていうのは難しいですね。
でも、今回の生け花風の豆苗はかなり気持ち悪かったようです。
タマゴをつけてあげればよかったと後悔。

輪切りピーマンにミニトマトを乗せ、種の部分は外し枝豆を。
トマトの底に楊枝で穴を開けそこにパスタを貫通させています。
[ 2014/05/07 14:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1659-0a7b2c3f