グフストーリーは突然に

夜の濃厚なひととき。





1403a.jpg
こんな時間もあと少しで終わりです。
なぜなら毎年夏前にはグフグフが始まるから。
それは突然やってきます。
明日かもしれないし一週間後かもしれないし。
それを知っているのはアオ子さんのみです。





1404a.jpg
グフグフが始まってしまえばむやみに触ることはできません。
なぜならアオ子さんの妄想が始まってしまうから。
「触って触って~」と迫ってきますが気づかないフリをしなければなりません。
こちらも辛いのです。
妄想が膨らむとmaruとアオ子さんのタマゴが生まれてしまうかもしれないので何としても防がねばなりません。
生き物の本能なので可哀想ですけど。








関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/05/20 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

No title

かわいいですね~
目がなんともいえません。

ところで、アオ子さんは雄たけびはしないんですか?
[ 2014/05/21 10:11 ] [ 編集 ]

keiさん

この目に騙されますが彼女も雄叫びうるさいです。
お迎えの頃に比べたらかなり静かになりましたケド。

換羽の時は静かですがこれから始まる発情期は大騒ぎ(-_-;)
あんな小さな体であの爆音(笑

騒ぎが治まった頃、もっちに「アオ子!うるさいよ!」って
言われてます。
そんなもっちも一日中喋っていて騒がしいんですけどね~。
[ 2014/05/22 00:33 ] [ 編集 ]

No title

やっぱり、、叫ぶんですね~

かわいくてお上品なアオ子さんは叫ばないのかと
思ってしまいました。(^_^)

そうはいきませんよね。。
[ 2014/05/25 10:09 ] [ 編集 ]

keiさん

アオ子さんも本物のボウシインコってことですね(笑

彼女と某ペットショップにて出会ってしまった時
通りかかった女性が「この鳥、すっごくうるさいですよ!」と
嫌な顔をしながら教えてくれたのを思い出します。
大したことないだろう・・・と軽く考えていたら本当でした(-_-)

今は控えめですが恋の季節に入ると雄叫び全開です~。
[ 2014/05/25 21:41 ] [ 編集 ]

No title

あまりの美貌にふらふらとコメントを書いています。
 

アオ子さん、騙されてもかまいません。
鼓膜が破れてもかまいません。

どうぞ、おそばに。

あぁーーーーーそのオメメにドキュ~~ンです!


いやはや、しかし、大概の事はそのオメメでなんとでもなりそうですね、
活用方法を存分に活かされてないようですが^^:

[ 2014/05/26 15:21 ] [ 編集 ]

n.さん

あはは。
n.さんも騙されてますね~。
いや、みんな騙されてるかも我が家のニンゲン達(笑
グフグフ期にはこの顔で、ケージ内の新聞巣に誘われます。
無理です、私の体はケージに収まりません。

こんな黒い目の時にはねぇ、アレですけど。
スイッチ入ったらオヤジ顔ですよ~、まるで別人・・・いやいや、別鳥。
その豹変ぶりが最高♪なんですけどね~。

[ 2014/05/26 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1656-db9c5a4f