アオ子さんの部屋

アオ子さんは遊んだおもちゃをおもちゃ入れに片づけます。
朝、ダンボールを三角形の筒状にしておもちゃ入れ(左上グレーのカップ)に入れてあげました。
夜帰宅すると。





1393a.jpg
就寝用のピンク棒に引っ掛けてあります。





1394a.jpg
自分で開けた穴に棒を通しています。
齧っているうちに三角の筒が広がってしまいさすがにこの大きさではおもちゃ入れに入らず仕方なくピンク棒に通したのだと思われます。





それを再びおもちゃ入れに戻した翌日、帰宅すると。





1395a.jpg
更に小さくなり穴もなくなってしまったダンボールがそっと乗せられていました。
どうしてもおもちゃを下に落とすことができないアオ子さん。
他のことは何も気にしませんがそこだけは彼女のこだわりのようです。






関連記事
[ 2014/04/21 21:07 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

笑えます。

こんばんは!
アオ子さん最高~!
最後のお写真を拝見したらふきだしちゃいました。
アオ子さんのこだわり、半端ないですね。
そんなアオ子さ~ん、大好きだよ~!
[ 2014/04/21 23:17 ] [ 編集 ]

No title

面白いですね~

それぞれにこだわりってもんがあるんですよね。

でも、うちの風にはなんにもありません^^;
[ 2014/04/22 11:29 ] [ 編集 ]

ミッチさん

笑って頂けて何よりです(笑
帰宅してこれを見た時には私も吹き出しちゃいました~(特に2日目)。
そこまでして落としたくないのか・・・と。

細かいことは気にしない超ポジティブなアオ子さんなのに
そこだけはこだわりなんですね。

「ミッチさんに大好きだなんて言ってもらって♪
アオ子、もっと頑張っちゃうから~」byアオ子
[ 2014/04/22 21:41 ] [ 編集 ]

keiさん

一歩歩けばすぐに忘れる、超ど級のポジティブインコなのに
なぜかここだけはこだわってます。
意地でも落とすまい!という彼女の熱い思いが伝わってくるようです。
うっかり落としてしまったら拾いに行くんですけどね(笑

風ちゃんも秘密のこだわりがあるのかもしれませんね♪

もっちは・・・絶対にケージ床に下りないところがこだわり?
彼のケージ床には落ちたおもちゃが散乱しております。
[ 2014/04/22 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1644-e1f1067e