maru家のキンカン

アオ子さんともっち、キンカンが好きです。
間もなく旬が終わってしまうのでほぼ毎日のように食べていますが飽きないようです。
しかし。
maru家はちょっと変わっているのかも。





1328m.jpg
これ、キンカン(の皮)です。
丸ごとだと口をつけない偏屈インコです。
厚めに皮を剥くとこのように皮の内側の白い部分を見事に完食。
オレンジの皮が透き通りそうです。





1329m.jpg
オレの指は時にUフォーキャッチャーになります。







関連記事
[ 2014/04/17 13:08 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

No title

我が家、今年初めてキンカンをあげてみました
近くのホームセンターで安売りしてたから^^;

最初は3羽とも無視。

二つに割ってあげたのですが
次の日、ななと風は中身を食べてました。
特にななは気に入ったようです。

種や白いところが美味しいようですね。
もっち君、見事に食べてますね~


マウは結局食べず。

[ 2014/04/18 11:25 ] [ 編集 ]

keiさん

キンカンを無視するみんなの様子が目に浮かびます~(笑
中の白いところが甘くて美味しいのですよね♪

我が家もせめて半分に切った状態で食べてくれれば・・・。
飼い主も偏屈ですけど飼われるトリ達も偏屈です(汗

ななちゃん風ちゃんは見慣れないものでもちゃんと
受け入れてくれるんですね。
マウちゃんのお口には合わなかったのかな~。
食べ物と分かれば突進してくるアオ子さんが恥ずかしい・・・。
[ 2014/04/18 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1639-a4ce1afb