濃厚なとき アオ子編

遊んでいてもすぐmaruに寄ってくる、ねっとりベトベト系なアオ子さん。





1376a.jpg
掻くの!





1377a.jpg
てっぺんも!





1382a.jpg
抱っこ!





相当しつこいアオ子さん。
粘着性アオボウシインコ。
一度ひっついたらなかなか離れません。
某「アロ○アルファ」より強力かもしれない説あり。







関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/03/26 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(8)

No title

そんなにくっつくんですね~

うちは、なながけっこう長くくっついてますけど
それも発情気味のときだけです。

私も飽きちゃうので
すぐにあっち行って~と振り払います。(^。^)

風もマウもほとんどくっつきません。
うちの扱い方が乱暴だからでしょうね、きっと。
[ 2014/03/27 14:02 ] [ 編集 ]

No title

お返事ありがとうございました!!
先ほどコメントを送信するのに失敗してしまったみたいで・・・もし重複してしまったらごめんなさい!

アオ子さんがその恍惚の眼差しを見せるのはmaruさんにだけなんでしょうね!!
アオボウシってすぐに態度に出るもんだから、わかりやすくって可愛くってv-237

maruさんに倣って私も今日から必ずゴム手袋します!!
日頃の心がけが大切なんですね!!
とても参考になりました、ありがとうございましたv-238

美人オウム飼いの日常を綴ったブログを通じての擬似体験、完全にクセになっています。これからもどうぞよろしくお願いいたしますv-254
[ 2014/03/27 16:36 ] [ 編集 ]

至福のひとときですね。

こんばんは!
アオ子さんの抱っこのお顔、いいお顔していますね。
甘ったれアオ子さん、アップで見ると美人(美鳥)さんですよ~!
これではアロン…よりも粘着力は超強力って感じですね。
わが大ちゃんはななちゃんのようなベタベタは好まないようです。

もっち君もお粉攻撃でmaruさんを独り占めしているのですね。
maruさん、両手に花でお幸せそう!!
[ 2014/03/27 22:50 ] [ 編集 ]

keiさん

この抱っこで1時間とか・・・平気で掻かせるんです。
いつも寝る前にこれをするのですがさすがに1時間ともなると
私が先に寝てしまうことも。
気づくとアオ子さんもそのまま寝ているという・・・(汗

そんなしつこいアオ子さんも我が家へ来た当時、それはそれは
凶暴インコでして。
手を出そうものなら容赦なく肉をえぐられてました(-_-)
諦めずしくこくチャレンジした結果がこれです(笑
彼女のしつこさは飼い主譲りですね~。

反対に挿餌で育てたもっちがベタベタを好まず。
少し掻いたら「帰ろっ!お家帰ろ!」ってケージに戻せと言ってます。
トリそれぞれですね。
[ 2014/03/28 23:59 ] [ 編集 ]

アオボウシさん

ボウシって分かりやすいんですよね~。
ストレートすぎるほど気持ちを表に出しますよね。
ボウシインコが長生きなのはきっとストレスを溜めない
この性格にあるのでは・・・。

隙だらけの抱っこ状態になるのは夫も息子も部屋から去った後。
家族がみんな自室へ行ってからがトリ達との濃厚な時間です♪
日課みたいなものですね~(笑

ヘンタイとトリ達の、ヘンタイブログを読んで下さって
ありがとうございます!
アオボウシさん元気かな・・・と、気になっていたので安心しました!
こちらこそよろしくお願いします^^
どうか私のヘンタイっぷりが感染しませんように(笑
[ 2014/03/29 00:15 ] [ 編集 ]

No title

アオ子さんのべたべたがうらやましい!
最近、あお坊は反抗期です。
近づくと、カゴに入って、カゴの外からカキカキのおねだり。
遊んでる最中、いきなり本気噛みした後、
速攻カゴに戻ったり・・・。

あお坊が、いい子に戻る近道は、こんぱまるへ爪切りに行った後。
明後日からの旅行から帰った後、いい子になってなかったら、
こんぱまるに連れていきます!

そういえば、あお坊、そろそろ5歳ですが、
まだグフグフ来ません。
そろそろ来るんでしょうね…。
[ 2014/03/29 00:29 ] [ 編集 ]

ミッチさん

アオ子さん、しつこいですよ~。
ななちゃんのように仰向けでお布団掛けて・・・は、してくれませんが
毎晩こうして私のお腹の辺りで掻かせてます。
それがけっこうしつこい長期戦です(-_-)
あまりに長時間だと二人で爆睡なんてことも(笑

もっちは自分の気が済むと「帰ろっ!お家帰ろっ!」って
ケージに戻りたがります。
あまり長時間のベタベタは好まないヨウムです。
トリ達の好みはトリそれぞれですね。

もっちは粉を撒き散らしアオ子さんは鼻臭を放つ。
強烈です(笑
[ 2014/03/29 00:33 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

おっ!いよいよ明後日からですね♪
楽しんできて下さ~い。
ぜひとも「インコランド」へ(笑
私は6月に他国のインコパラダイスへ行ってきます。

あお坊さま、オトナの階段上ってる最中?の反抗期でしょうか。
ヒトの子のような心と体のアンバランスから来るイライラみたいな。
そういえばアオ子さん、反抗期なかったです。
ずっとこんな調子、おバカさん丸出しです。
お迎えした時は恐ろしい凶暴インコでしたけど(笑

5歳、そろそろ・・・かも。
個人差あるけれどアオ子さんは確か4歳の頃でした。
ビビりますよ~、初めてのグフグフ~。
[ 2014/03/29 00:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1625-6e5e4d1c