2014旅 その1の②

とにかく時間がありません。
制限時間1時間。





2936h.jpg
急ぎます。
残念ながら水槽トンネルから泳ぐ姿は見られず。





2937h.jpg
みなさんは外。
のんびり日向ぼっこ。
暖かそうです。
ニンゲンは非常に寒いです





2938h.jpg
端っこにいる彼が気になります。





2939h.jpg
10年前に来た時には彼らの散歩を見ることができましたが今回は日向ぼっこ風景だけ。
しかも時間がないので数枚撮って次の場所へ。





2940h.jpg
器用な嘴でとうきびを食べています。





2941h.jpg
ご機嫌で話しかけるmaru。
こんにちは~。





2942h.jpg
ぷいっ。
嫌われました。
ももひきがもっさもさです。





2943h.jpg
こちらも前に来た時にはなかった施設。
北海道の猛禽類などがいます。
写真を撮っていると先に進むmaru夫が「早く!早く~!」と言っています。
今写真撮ってるんだよな・・・と思いながらmaru夫のいる場所へ移動すると。





2944h.jpg
でーん!
目の前に彼が。
腕の長さが2本分あれば届きそうな距離です。





2945h.jpg
迫力。
作りもののような鮮やかな黄嘴黄足。
この鋭い爪で獲物を捕らえるんだろうな。
肩に乗せたら突き刺さるんだろうな。





2946h.jpg
なぜ彼がここをウロウロしているのか。





2947h.jpg
ばさーっ。
ここはガラス貼りではないので彼の水しぶきが容赦なく飛んできます。
興奮していたら口の中にも。生臭味です
全身に水しぶきを浴びながら撮りまくります。
隣にいた若いカップル、彼が彼女に「水かかるから離れたほうがいいよ」と忠告するも即座に「そんなのぜんっぜん平気だからっ!」と一喝。おおー、若くて可愛らしいお嬢様のその言葉に妙に仲間意識を感じました。





2948h.jpg
撮ったか?





2949h.jpg
こんなオレもカッコイイだろ。





2950h.jpg
サービス業も。





2951h.jpg
けっこう疲れるんだよな。





2952h.jpg
ぜーはー。





黒い塊を持ちカシャカシャ音を立てオレに付きまとう変な生き物。
彼にはきっとそう映ったことでしょう。






関連記事
[ 2014/03/13 23:59 ] | TB(0) | CM(4)

おぉおお~!

こんにちは!maruさんもご旅行だったのですね!!

さ・・・寒そう(^^;

いいですね、雪の動物園。
最後の水浴びの彼、素敵過ぎます。
水掛かる場所で、私も見たいです!!

思わず、かぶりつきで表情みてしまいました^^。
[ 2014/03/14 09:42 ] [ 編集 ]

No title

水浴びが見れるなんて、羨ましい!
前に旭山動物園へ行ったときは
アザラシの所に飛べないオオワシが居ましたが
その他にはいませんでした。
新しくできたんですね、是非行ってみたいです。

オオワシ、、抱っこしてみたい!

[ 2014/03/14 13:55 ] [ 編集 ]

yukiさん

タイトルは旅シリーズですが・・・ただの日帰りお出掛けです(笑

はい!
寒いです、鼻水も凍りそうです。
でも、まさかのオオワシシャワーシーンを激写できたので
大満足でございます♪
その時は必死で気づきませんでしたが車に戻ると
シャッター切っていた右手が真っ赤っか。

手袋なしでは危険です(笑
[ 2014/03/14 21:18 ] [ 編集 ]

keiさん

北海道の猛禽などがいるゾーンはすごく大きかったです。
体の大きな彼らもここなら飛ぶことができるな~って思いました。

そしてまさかのシャワーシーン(笑
ばっさばさの全身ずぶ濡れです、はい。
オオタカは大して濡れてないのに私のほうが・・・(笑
すっごい迫力ですね!
近くで見て目が合った(気がして)感動しました♪

私も!抱っこしたいーっ!って思いながら観察してました(^^)v
[ 2014/03/14 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1620-2e62e4e5