アオ子さんマシン②

アオ子さんはリンゴが好きです。
ただしリンゴ汁。
汁だけ吸うのでこうなります。





1369a.jpg
汁を吸われ不要になった果実は自動で下嘴に移動するしくみとなっております。
ぼーっとしているように見えて実は最先端のマシンをお持ちのようです。





1370a.jpg
レバーを舐める時は舌のめいっぱい奥で味わいます。
アオ子さん、おえーっとならないのでしょうか。
見ているこちらが吐きそうです。









関連記事
[ 2014/02/20 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

No title

我が家の鳥たちもリンゴ大好きです。

しゃりしゃりしゃりと小気味良い音を立てて食べます。
ミカンは汁だけ食べてあとはぶん投げています。



蛇口、美味しいんでしょうか?(^。^)
我が家の蛇口、前は下へ下げると出るタイプだったんですが
マウがレバーを下げて水を飲んでました。
ビデオにとっておけば良かった。

でも、上にあげて戻してはくれません^^;
放鳥したまま出かけて帰ってくると水が出しっぱなしで
お湯も混ざっていると家の中が温泉のようになっていたりして・・・

仕方がないのでレバーを上に上げると出るタイプに変えました。
レバーを下げて水を飲んでいる姿は可愛かったんですけどね。
[ 2014/02/21 10:43 ] [ 編集 ]

keiさん

彼らがリンゴを食べる音って本当に美味しそうですよね~。
シャリシャリ。
アオ子さんはミカン食べる時、一粒一粒剥がしながら食べます。
それがもう・・・気が遠くなりそうで(笑

マウさん、スゴい!スゴすぎです!
帰宅して家の中が温泉のようだなんて
笑いと感動でいっぱいです、わたし。
レバーを戻さないのは置いておいて・・・賢いなぁ。
でも、こんな場面って決まって動画に撮れなかったり
するんですよね(汗

我が家のレバー、下げると止まるタイプでよかったです。
でも洗い物してる時にアオ子さんに乗られると
勝手に止められてしまいそれはそれで困ります。


[ 2014/02/22 00:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1606-91d67cf2