maru家のハトズ

maru家のハトズ、とはいってもmaru家で飼っているという訳ではなく数年前から我が家のベランダにやってくるハトズのことです。
初めて来た時には早朝、その「ぐおーっ、ぐおーーー」という唸り声で起こされmaruの寝室はベランダのある部屋の隣なので驚いたものです。
よく耳にする「クルッポー」ではなく「ぐおーーーっ」なのですから。
特に餌を置いてある訳ではないのにオールシーズンいつもやってきます、この二人。
昼間の中継地点なのでしょうか。





2906h.jpg
嘴が見えない角度だと一瞬もっくんに見えてしまいます。
レース越しだとよく見えないので。





2907h.jpg
ちらり。
欲が出る。





2908h.jpg
全開。
目が合う。
それでも逃げないハトズ。





2910h.jpg
近すぎやしませんか。





2909h.jpg
このあとそっと米粒を置いておきました。






関連記事
[ 2014/02/14 23:59 ] 外の鳥 | TB(0) | CM(2)

やさしいmaruさん。

こんばんは!
ハトさんにもやさしいmaruさんってなんていい人なんでしょう。
我が家はベランダの室外機の隙間にハトさんが巣をつくり
それをカラスさんが狙ってきたりと去年は大変でした。
今年も来るのかなあ~?
来ないように対策を考えている自分が嫌になります。
でも、実際問題フンが大変なことになります。

maru家に来るハトさんは幸せですね。
[ 2014/02/16 20:52 ] [ 編集 ]

ミッチさん

室外機の隙間にお家を作られたら・・・それは困ってしまいますね。
我が家のベランダは夏に洗濯物を干す程度の利用頻度なので
特に気にしていません(笑
あ、ここだけのハナシ、人間が食べ残してしまったものを
ベランダに置いておくと黒いヒトが持って行ってくれます。
食べ物を捨てるのは気が引けるので・・・よかったです!
でも餌付けはいけませんよね。
矛盾・・・かなり間違ってます私(汗

バナナなんかを置いておくとヒヨが遊びに来てくれます。
我が家は庭に木を植えてないのでバードテーブルが置けず
ベランダがその代わり?(笑
[ 2014/02/16 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1600-1fa9d81d