オトナになるということ

先月6歳になったもっち。
彼は野菜果物の好き嫌いがはっきりしており食べないと決めたものは絶対に食べない頑固者です。
アオ子さんは食い意地が張っているので何でも食べます。すっぱいミカンなどでもプルプル身振いしながら食べるほどです。
小松菜とリンゴは絶対に食べなかった頑固者もっち。
それが突然。





1295m.jpg
持ってる!
食べてる!
それはもう誉めちぎりました。
小松菜食べたくらいでもう天才だの、カッコイイだの、世界一だの。
誉められて嬉しくて得意になって。
握ったままポーズを決めていたところ。





1296m.jpg
「あっ!」←実際にもっちが自分で言っています
落ちてしまいました。
しまった・・・という顔をしています。
そうか。
6歳って小松菜も食べれるオトナになるってことなんだね、もっくん。






関連記事
[ 2014/02/12 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

褒めておだてて

こんにちは!
ヨウムって、ノリノリになりやすい性格なので(笑)
褒めておだてて食べさせるが、できるんですよね。

家も小松菜と、豆苗を食べたときは褒めすぎるほどに
褒め称えています(^^;
必死に食べますよね。もう可愛いってばありゃしない。

もっちくん、格好いいわ!!
落としちゃった時の表情の方が、ツボですけれど。
大人になるって素敵ですね!
[ 2014/02/13 09:37 ] [ 編集 ]

yukiさん

本当!
褒められておだてられて天まで上りますね♪
褒められた時の嬉しそうな恥ずかしそうな顔ったら(笑

今日は夕食時に初めて柑橘類を口にしたので褒めちぎりました。
今までは絶対に食べなかったものも年を重ね
好みが変化するってこともあるんですねー。

失敗してしまった時の「しまった!」って顔とか
格好悪くてごまかす時の顔
大好きです。
[ 2014/02/14 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1598-ce907f5e