恒例行事もっち編

先週はアオ子さん。
今週はもっちの健康診断です。
もっちは出掛けるのが嫌いではないのでアオ子さんの時のように前日からキャリーを出して隠しておく・・・などの小細工は必要ありません。
当日に準備をしているところを見ても出る気満々、キャリー万歳です。

道中キャリーでもっちリズムを聞かせてくれるほどの余裕を見せるのにセンセイ達の前では一言も喋らないという。
もっくん、いつもの弾丸トークはどうした。
できれはタイミングよく最近のブーム「ぽんぽんイタイ」を言ってくれれば最高なのですがもちろん夢のようなハナシ。
力なく身を任せじっと診察を受けるノミの心臓もっち。
ウンもそのうも問題なしです。
検査後、ちょっとだけもっちリズムを刻み誉められたもっち。
誉められたことでついさっき保定されていたことも忘れ気分がよくなりますがmaruがよからぬことを思い出しそれも一瞬で終わりを告げることに。
健康診断ついでに爪切ってもらおうと思っていたのを忘れておりました。
いつもは自宅カットですが今回は爪の伸び具合と健康診断日がほどよく合っていたので。
もっくん、申し訳ない。
せっかくのもっちリズム気分が台無しです。
2度目にキャリーへ戻った時にはたいそうご立腹でした。
許しておくれ。

これで今年の健康診断は終わり。
2013年、今年も2人とも健康で何よりです。
maruの健康診断結果はまだ届いておりませんが。
さて、自宅へ戻ったもっち。
家を出てから今まで一言も言葉を発していないので溜まった弾丸トークが炸裂しまくりです。





1240m.jpg
「ぽんぽんイタイ!」
って・・・。
それはさっきセンセイに言うべきだったよね、もっくん。






関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/12/18 23:52 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

もっち君、お疲れ様~!

こんにちは!
通院お疲れ様でした。
アオ子さんに続いてもっち君も何事もなくて本当によかったです。
おめでとうございます。
でもひとつ残念なことが・・・
それは、「ぽんぽんイタイ」がドクターの前で出なかったことです。
でも、それを言っていたら追加検査をされちゃったかもしれませんね。

ところで、maruさんの健康診断結果も気になるところですね。
私よりもはるかにお若いので多分、いえ絶対クリアーですよ、きっと。
[ 2013/12/19 11:36 ] [ 編集 ]

ミッチさん

ありがとうございます!
何も問題なく今年も1年過ごせました♪
特にもっちは生まれながらの健康体(笑
病気ひとつせず本当にありがたいです。
たま~に顔、擦り傷作りますケド・・・。

そうなんですよ~。
せっかくのぽんぽんイタイを伝えることができなくて残念!
言ってしまったらぽんぽん検査追加ですね(笑
家に戻ってからぽんぽんイタイ連発してました。

いやいや・・・私の結果。
まさかの婦人科系で引っ掛かりました(汗
でもきっとホルモンの周期関係での結果だと思うので
(自己診断によると)軽く構えておりますが
要精密検査となっているので一応来週の休みにでも行ってきまーす。
[ 2013/12/20 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1559-610e8ae5