もっく~ん

昨日の記事。
なぜもっちの尻尾を確認したかといいますと。
外国のHPによるとヨウムの尻尾の筋の色で雄雌を見分けるという方法があるそうで白ければ♂らしいです。
(keiさん情報ありがとうございました)
ドキドキしながらもっちの尻尾をかき分けてみましたところ根元寄りが白、徐々に黒(グレー)という結果に。
どうやら幼少時の検査結果通り♂らしいのですが「徐々にグレーの部分」が捨てきれません。
というか、ネタ的にそうあってほしいと願っているのか。
「♂時々♀」もしくは「♂のち♀」。
だってもっちは今夜もこんなことをしています。



洗面所好きのもっち。
maru夫使用の際、もっちを床に下ろしどんな行動をとるのか観察してみようと。






♂を覗く♂。
気になって仕方ありません。
しかも。
「もっく~ん」って・・・どこから出しているのかその声は。
甘い、甘すぎる!








関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/12/04 23:29 ] 動画 | TB(0) | CM(6)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/05 12:45 ] [ 編集 ]

我が家もストーカーです

こんにちは、我が家のヨウちゃんもトイレに付いていきます。
パパの後を、テコテコ付いていって大騒ぎです。

しかも、可愛い~声で
「ヨウた~ん♡」と言ったかと思うと。
「オイ!コラ!聞いてんのかよ!」
と、ドスの利いた声で叫んでます。

そういえば、それなりの年齢にならないと性的な兆候は
出にくいそうです。ヨウムちゃんだと良く10歳越えた頃だと
言われるので・・・少しずつ変わってくるかも知れませんね♪
では。
[ 2013/12/05 16:24 ] [ 編集 ]

美声ですね!

もっく~~ん、とってもかわいいお声ですね。
もしかして覗き魔ヨウムちゃんかしら?

話は変わりますが
今日テレビで90歳のおばあさんが53歳のボウシインコを飼っていました。
肩に乗せて外にも出ていて全然平気なんですよ。
クリップしていないように見えたのですが・・。

わがドウバネがここまで生きたら飼い主は三桁に・・(泣。
絶対おくられちゃうぅーー!
でも、maruさんはかなりの余裕でそんな心配ご無用ですね。
羨ましい!!!
[ 2013/12/05 16:36 ] [ 編集 ]

No title

v-83さん

それはもう!
多機能携帯電話に買い替えましょう(笑
私も昨年やっと買い換えたのですがそれまでは
「そんなものいらん!」と、頑なに拒否しておりました。
が、持ってみたら意外と使い道あるんだーなんて。
でもメールはガラケーのほうが使いやすかったです。。。
今でも目覚ましとして使っております。

メールの方法などなど、メールにて送信致しますね。
[ 2013/12/06 00:06 ] [ 編集 ]

yukiさん

ヨウムって声を使い分けますよね。
妻声と夫声、発する言葉もそれぞれに決まりがある。

我が家の場合、キツいセリフは私、適当な相槌はmaru夫の真似と
なっており・・・。
自分の言い方に気づかされ落ち込むのであります。。。

ヨウムの発情は遅めなのですねー。
よかった、まだもっちには男の子でいてほしい。
アオ子さんなんて4歳でグフグフ始まっちゃいました。
年に一度のグフグフ祭りです(汗

[ 2013/12/06 00:34 ] [ 編集 ]

ミッチさん

そうです!
もっちは覗きが趣味のヨウムです(笑

あぁ・・・90歳と53歳。
今から50年後で91歳と58歳・・・(滝汗
58歳のアオ子さんて・・・いやいや、91歳の自分も怖い。
というかそこまで健康に長生きできる自信が全くありません。。。
頑張って80代までは健康でいたいなと思ったりしますが
ボウシインコってかなり長生きらしいです。
飼い主が先、というのは鳥達には可哀想なので
私、100まで頑張らなきゃダメかも(笑
[ 2013/12/06 00:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1547-72f99146