♂時々♀

大変気になる情報を頂いたので早速確認してみましたもっちの尻、ではなく尻尾。





1231m
この部分でよかったですか?
生後数ヶ月の時に病気の検査と一緒に性別判定もしており♂との結果です。
が。





1232m.jpg
根元寄りは白ですが先端に向かうにつれ黒になっております。
これってアレ・・・でしょうか。





♂時々♀・・・・・・・とか。





1233m.jpg
オレは♂も好き。





589am.jpg
見てはいけないものを見てしまったアオ子さん。







関連記事
[ 2013/12/03 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

No title

maruさん、ありがとう~~
やっぱりもっち君の尾羽は♂ですね~
うちのななと風とは全然違います。

ブログに載せたので見てみてください↓
http://park23.wakwak.com/~barusanti/cgi-bin/su3_diary/su3_diary.cgi

こちらのページをブログに載せてもいいですか?
ヨウム飼いの仲間が見たいと思うので・・
[ 2013/12/04 10:38 ] [ 編集 ]

keiさん

なるほど!
拝見させて頂きました。
(ブログ教えて頂きありがとうございます!)

ななさんと風さんの筋は全体的にグレーっぽい。
もっちのは根元が完全に白。
その後、グレー。
ちょっとだけ♀の気アリ?笑笑笑
↑ネタ的に捨てきれない思い・・・。

興味深い情報をありがとうございました。
もちろんです!
遠慮なく使ってやって下さい♪
[ 2013/12/04 23:15 ] [ 編集 ]

No title

maruさん、ありがとうございます。

それにしてももっち君の尾羽の白
はっきりしてますね~~

うちの風が♀なのか♂なのかと
もやもやしてたのがばかみたいです^^;
こんなに違うものなんですね~

でも、これまで知ったヨウム飼いさん
ほとんどが♀ってことで、♀のほうが多いんでしょうかね~
そう思いました。
[ 2013/12/05 15:29 ] [ 編集 ]

お邪魔致します!

はじめまして!keiさんの所からお邪魔致します。
この話の言い出しっぺのyukiと申します。

やっぱり、白いですね。
目映いばかりの白!

こんなに違うとは思いませんでした。
家の子は、完全にメスですね・・・この状態ですと。
大変参考になりました!ありがとうございました!!
[ 2013/12/05 15:46 ] [ 編集 ]

keiさん

こんなにも違うんですね~。
尾羽にヒミツが隠されていたなんて驚きです。

もっちのグレーな部分は大丈夫ですか?
♂♀両方なんてことはないですかー。
(↑しつこい・・・汗)

もやもやが解決してよかったですね!
「おほも」じゃなかったのもよかった(笑
我が家は正真正銘のおほも~♪(恥ずかしい・・・)
[ 2013/12/06 00:15 ] [ 編集 ]

yukiさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

おおっ、yukiさんが言い出しっぺさんだったのですね♪
ヨウムの尾羽にこんなヒミツが隠されていたなんて驚きです。
確かにもっちのは白!ですね。
検査では♂でしたが尾羽検査で♀の疑いアリならば大スクープだな・・・
なーんて思っておりましたが。
おほも間違いなしでした(笑
[ 2013/12/06 00:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1546-58fd536d