ウン試し

今日から12月だなんて早すぎです。
若い頃は1年が早いなんて思ったことがなかったような。
あぁ、今年は何したっけな。
これといって何もないままあっという間に1年が過ぎ去りました、今年も。
なんて呑気に考えていましたら今年の健康診断に行っていなかったことを思い出しました。
毎年秋に行っているのですが今年はO縄への旅があったため予定がずれ込み後回しになってしまいました。
今年度の期日は来年3月までなのですが面倒なことは年内に済ませましょう。
今年の汚れは今年のうちに。
ということで当日持参するブツを採取しなければ。





2834h.jpg
提出日直前の2日分を持参です。
出の悪い方は苦労するらしいのですが幸いなことにmaruは快食快便どころか頻繁に下し日に何度もトイレに駆け込むこともあるという困った体質なので採取は至って簡単です。
そして毎回試してみたくなること。
怖くて一度も試したことはありません。
どんな結果が出てくるのか。
緊急再検査通知などと赤字で書かれた封筒が届くのでしょうか。
人間にはあり得ない種のあんな菌とかこんな菌とか。
想像しただけで笑いが込み上げてきます。





1315a.jpg
1日目、アオ子さん。





1229m.jpg
2日目、もっち。








関連記事
[ 2013/12/01 23:59 ] 鳥達とmaru | TB(0) | CM(4)

ウン試し

maruさま

あるある、ありますよ~!
家でも同じことを毎年言ってますよ♪
息子の学校の検便で、息子が朝「出ない」と言うので、
その頃はまだヨウムがいなかったので、「犬のブツを代わりに
容器に入れたら?」な~んて・・・
見た目は人間と同じです。

本当に一度試してみたい衝動にかられますよね~♪

[ 2013/12/02 12:28 ] [ 編集 ]

ヨウムの雌雄

こんにちは
最近ヨウムの雌雄を尾羽の違いで見分けるという
(外国のHPでの情報で、雄は筋が白いと言われている)
ことが本当なのかどうなのか気になっています。

もっち君は♂とわかっているのでしょうか?
もっち君のお腹側の尾羽の筋の周りは白いですか?

時間が空いたときに写真を見せていただけませんでしょうか?
勝手なお願いしてすみません。m(__)m

[ 2013/12/03 10:22 ] [ 編集 ]

安部さん

やっぱり!
みんな同じこと考えているのですね~(笑

実際やってしまったら。
どんな結果が出てくるのか本当に気になるところです。
再検査・・・ですよね。
いや、逆にクリアしてしまったらそれはそれで怖いような。。。

結局今年も(当たり前ですが)普通に自分のを
提出しました♪
[ 2013/12/04 00:34 ] [ 編集 ]

keiさん

keiさん情報、すっごく興味アリです!
筋の色まで気をつけて観察したことがなかったことに気づき
どんな色だったか早く確認したくて早速。

もっちは遺伝子検査によると♂という結果が出ています。
でも尻尾の筋には黒い部分もあるのですが
もしかして♂時々♀(笑)とか!
早速画像掲載いたします。
[ 2013/12/04 00:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1544-817c1ffb