積もる白

昨日の朝、キッチンの窓から見下ろすとこんなでした。





2833h.jpg
前日夜から降り続いていた雪。
気温も低く融けずに積もっています。
いよいよ雪の季節がやってきました。
血行が悪く頭も悪いが手足が冷たいmaru夫にも冷たいmaruには辛い季節の始まりです。





1227m.jpg
オレの頭にも白いブツが積もっています。
季節問わず年中無休365日ノンストップです。
1年間除粉しなければ何cm積もるのでしょうか





1228m.jpg
顔毛にも積もっているのでご注意を。





1313a.jpg
アオ子はな~んも積もってないよ。





1314a.jpg
な~んも。






関連記事
[ 2013/11/29 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/02 12:41 ] [ 編集 ]

No title

v-83さん
何かと心配になってしまうお気持ち、よ~く分かります。
メール送信しましたのでご参考になれば。
[ 2013/12/04 00:37 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。はじめまして。
Kikurinさんのイイネをたどって時々お邪魔しています。

鳥さんたちも積もるんですね。
実は、うちの猫にもホコリが‥。
いい顔でとれた~と、パソコンで確認したら降り積もるホコリ(粉塵のような細かさの…)。
アオ子さんは積もらないんだ。羨ましいデス。
[ 2013/12/04 10:01 ] [ 編集 ]

yu-raさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

はい、トリも積もるんです(笑
アオ子さんはは脂粉が出ないのですが隣家の粉が降ってくるのか
うっすら積もっていることがあります。
ヨウムの粉は本当にスゴイです。
嗅ぐとむせますが嗅いでしまいます。

積もったにゃんこさんもカワイイですね~。
あ、でもキレイ好きだからすぐにお掃除しちゃうのでしょうか。
私、にゃんこも好きで外で出会った時は「ちっちっち・・・」と
声掛けるんですが高確率で無視されます・・・(汗
逃げるではなく無視っていうのがたまらんです♪

[ 2013/12/04 23:08 ] [ 編集 ]

No title

鳥さんのは自前の粉だったのですね〜。
猫のは我が家のです。黒猫なのでホコリが目立つんだと…思いたいです。全然毛づくろいをしない猫なので(ご馳走を食べた時とストレスのある時しか毛づくろいをしないコです。)、つねにうっすら。

ブログを見ていて、猫さん好きなんだなあと気づいておりましたです。
[ 2013/12/05 09:40 ] [ 編集 ]

yu-raさん

黒ネコちゃんもかわいいですよね♪
携帯ゲームのCMで「黒ネコブームん!」っていうやつ。
もう、あれがツボに入ってしまって大変です私。
かわいすぎる~。

にゃんこって常にグルーミングしているイメージがあるのですが
それぞれなんですね。
おっとりさんな性格にも癒されますね。

そういえば、O縄で出会ったにゃんこ達はなぜかみんな白でした。
暑すぎて模様が消えちゃった?とかアホなこと考えてました(笑
[ 2013/12/06 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1543-2cba5f53