スプーンVS輪っか

インコの足は器用です。
手がないので足で何でも用を済ませる彼ら。





1300a.jpg
スプーンですくったヨーグルトを持たせれば自分で食べるアオ子さん。
食べ終わったら下に落とさず返してくれます。
しかもスプーンはこれでないと受け付けないというこだわりよう。
動画 ←スプーンで食べているところ





1209m.jpg
へへへ。
スゲーだろ、オレ。
こんなちっこい輪っかも持てるんだぜ。

もっちの巨体に小さい輪っかがアンバランスです。






関連記事
[ 2013/12/11 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

器用ですね

こんにちは、あお子さん素敵ですね。
とってもセレブ感たっぷりです。
もっちくんは、輪っかですか。
やはり、大型の子は本当に器用ですよね。

家は、長屋のお嬢様なので(笑)
ペットボトルのキャップがお気に入りです。
これをスプーンに見立てているのか、ペレットをすくったり。
水をこれで、飲んだりしてます。面白いですね!
[ 2013/12/13 08:34 ] [ 編集 ]

yukiさん

アオ子さん、スプーンは器用に操るのですが
実は貧乏臭いトリです(笑
ケージ床に落ちたおやつなどを敷き網から足を突っ込んで
拾うんですよね・・・。
恥ずかしや~。

それよりも!
ペットボトルのキャップを上手に使えるのってスゴいです。
インコ仕様のスプーンですね~。
道具を使えるトリ達の頭脳って本当に感心してしまいます。
[ 2013/12/14 00:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1535-39054c26