誰も見たことがない

もっちは昼寝をしません。
多少ぼーっとする時間はあるものの足を格納して目を瞑りガッツリ寝るという行為は家族の誰一人として目撃したことがありません。
ヒトが留守中はしているのかもしれませんが。
maru家のニンゲン達の誰もが目撃したことのないもっちの昼寝。
アオ子さんはヒトがいても周りで騒音を立てていてもおかまいなしに普通に昼寝します。
昼寝が趣味といってもいいほどよく昼寝をします。
この状態の時にそっとアオ子さんのケージに近づいても起きません。目の前に座り「アオ子」と声をかけると「あー、びっくりした!」という様子で目覚めます。果てしなく無防備なトリ。





577am.jpg
放鳥前のひととき。
夜でも昼寝。
これから思う存分遊ぶために休養を。
隣のもっちはまだかまだかとこちらの様子を観察しながらバリバリとおもちゃを齧っております。





1199m.jpg
背もたれに止まるもっち。
格納具合も中途半端です。
足がデカすぎて完全収納できない・・・とか。







1200m.jpg
オレのことですか。
多忙なオレは昼寝などしている暇がありませんとも。







関連記事
[ 2013/11/25 23:50 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/26 12:33 ] [ 編集 ]

No title

v-83さん

アオ子さんって本当、ぼーっとしてる性格なので「年寄りかっ!」って
つっこみたくなります(笑

ヨウムちゃんの件、文章まとまらず長くなってしまいました(汗
メールにて送信致しましたのでご確認下さいませ。
[ 2013/11/27 01:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1527-7d77052c