○んこアイス・・・の会

○んこアイスの会。
○の中は決して「う」ではありません。





2815h.jpg
メインの前に前菜だそうです。
前菜にしてはかなりボリュームありの肉魚野菜。





2816h.jpg
おいらも食いたいー。
来客を大興奮で迎えてくれて喜びのあまりゼーハーしてましたがその後大丈夫だったでしょうか。





2817h.jpg
豆乳鍋です。
オクサマ達が準備をしてくれています。
maruは相変わらずのサボりですごめんなさい。





鍋をたらふく頂いた後はいよいよメインだそうで。
部屋を移動するよう命令が下されました。
ドキドキです。





2818h.jpg
箱が。





2819h.jpg
ヤバい、かわいすぎる。
そう。
トリ飼いのみなさまならご存知であろうアレです。





2820h.jpg
インコアイス。
オカメセキセイ文鳥にパン粉ならぬイン粉つきです。
これはインコと読むべきかインコナの呼ぶべきか。
写真を撮りながら「ボウシインコ鼻フレーバーがなくてよかった!」とホっとしておりましたmaru。
そんなの臭くて食べられません。





2821h.jpg
ぶんちょさんにイン粉をふりかけ頂きます。
どんな味なのかきっと全員がドキドキしてたであろう・・・この瞬間。
未知の世界へ踏み込むこの瞬間。
トリ臭い味かな、とか。
脂粉の味かな、とか。
しかし。
答えは美味しい味でした。
濃厚なタイプではなくあっさりジェラード風アイスにそれぞれ中身が違っています。
ぶんちょはマシュマロ他ヒエ系、オカメは蜜リンゴにヒマワリパンプキン、セキセイは蜜リンゴにキビアワヒエなど。
イン粉もまた穀物系の香りのするお粉。
○んこアイス美味しいです。
天敵さま、○んこアイスごちそうさまでした。
お鍋ごちそうさまでした。
ビッグな具材もなかなかよいものです。
差し入れやお土産ありがとう!





家に帰ると早速こういうことをしたくなるmaru。





1286a.jpg
目がおかしくなるアオ子さん。
他にはこれと言って変化はなく。





1193m.jpg
驚いたのがもっちです。
いつもはブンブンに膨れるもっちがどうしたことか。
優しい眼差しを向けています。
もっちがかわいいヒヨコ好きだということを初めて知った11月の夜。










関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/11/03 23:58 ] | TB(0) | CM(6)

No title

お土産にいただいたお菓子があまりにも美味しすぎて
証拠画像が1枚もないブロガー失格KIKUです、こんにちは(._.)

楽しいアヤシイ週末の集会、お疲れ様でしたー。
〇んこアイスは拍子抜けに平和なお味でしたにゃw
前菜鍋の方が、ある意味冒険だったかも~(笑)

いやぁ~、maruさんのレンズ明るくていいなー(そこかぃ)
あのアダルトなライティングのもとで、この明るさ!!!
うーむ。
買い物欲がふつふつふつふつ....嗚呼....
[ 2013/11/04 06:13 ] [ 編集 ]

No title

maruさん
お疲れさまでした〜〜♪

私もほぼ写真を撮っていない…ブロガーってなんだっけ?状態です。
トラジロウは皆様が帰った後、寂しい目をしてソファーで寝ていました。

余ったお肉は4パック冷凍庫に入れられました。
なにに使おうかな〜〜
[ 2013/11/04 23:40 ] [ 編集 ]

KIKUさん

かなーり覚悟して口へ運んだ「○んこアイス」。
いや、きっとみんなドキドキしてたはず。
あまりにも普通に美味しい味で逆に驚きました~(笑
(臭い味とか粉っぽい味とか、実はイロイロ想像してましたもので)
うんうん!
鍋のほうが冒険でしたね~。
ワイルド鍋、美味かったです。

その昔、カメラのことなど全く知らずにただひたすら
撮っていた頃。
いや・・・今も全く知識ないのですけどね(笑
部屋で撮る写真がどうしても暗く写ってしまい
それがレンズで解決できるなどとはもちろん知らず
部屋の照明器具を丸ごと取っかえちゃいましたー。
電気屋さん行って「いちばん明るいの下さい!」って。
アホすぎるー。
[ 2013/11/04 23:52 ] [ 編集 ]

kozuさん

ごちそうさまでしたー。
ワイルド豆乳鍋、美味かったです!
あれだなー。
切らずに入れるのも食べ応えあっていいかも・・・なんて。

トラちゃん誰かが来る度に大喜びで何度も猛ダッシュしてたから
疲れただろうな。
本当、いい子だよね。
kozu夫にいじられて育ってもグレなかったんだね(笑

帰宅後間もなくmaru夫も帰ってきて自分が参加できなかったことが
残念でならない様子で、盛り上がらない職場の飲み会での疲れと
まさかのまーくんで負けだったのと・・・
イロイロ疲れでぐったりしていたよ。

インコアイス、意外にも普通に美味しかったよね♪
[ 2013/11/05 00:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/05 12:42 ] [ 編集 ]

No title

v-83さん

こんばんは。
コメントありがとうございます!

面白いでしょう。
ヨウムって本当に奥が深くて謎めいていて大好きです。
そして賢い!
ヒヨコに優しい眼差しを向けたのには驚きましたけど(笑

反対にアオ子さんの場合はさほど奥深くなく単純で
かな~り分かりやすいです。

ご質問の件、了解いたしました。
メール送信しましたのでご確認下さい。
[ 2013/11/06 00:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1522-1d3dcb49