南の味 再び

チャンプルー好きのmaru。
夏には頻繁にゴーヤを買ってきては作っておりますが今回はこれ。





2810h.jpg
「O縄の味 ちゃんぷる~麩」
自宅用に買ってきましたがこれがなかなか幅をきかせておりました。
スーツケースの中でかなり邪魔になるけれど割れモノなため決して高級品ではないのに丁重に扱われるVIP待遇の麩。
いよいよ出番です。





2811h.jpg
裏面の作り方によると。
適当に(2cm幅と記載されています)カットし。





2812h.jpg
水を吸わせ、しっかり絞り上げ。





2813h.jpg
出汁を入れた溶きタマゴに放り込み。
タマゴ液を吸わせたら焦げ目がつく程度にしっかり焼き一度取り出しハム野菜などを炒め最後に麩を戻し適当に味付けして。





2814h.jpg
できあがり。
麩が美味すぎです。
しかし、現地のその空気を吸い込みながら雰囲気を味わいながら食べる本物チャンプルーには到底かないません。







関連記事
[ 2013/10/29 22:37 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1519-d732e610