旅 完結編

古民家ごはん屋さんを後にして残す時間はあと2時間余り。
帰りの飛行機は夕方ですが出発の2時間前までに借りている車を返さねばなりません。
急げ急げ時間がない。
海中道路手前のここへ立ち寄ります。





2792h_201310192050263bc.jpg
目の前に果てしなく続く坂。
暑さとハードなスケジュールで参っている身体に堪えます。
しかも午後のいちばん暑い時間帯では。





2793h.jpg
世界遺産、勝連城跡です。
先を見るだけでクラクラします。





2794h.jpg
札幌ならば雪まつりでこんな雪像がありそうな。
しかしここはO縄。
30度を超える気温の中ひたすら上ります。
まさか最後の最後にこんな仕打ちが待っていたとは。
※ここはmaruが選んだ場所ではありません





2795h.jpg
おおーっ。





2796h.jpg
ぜーはーしながらの雄叫び。





2797h.jpg
頂上からの眺めはすばらしい。





2798h.jpg
苦労して上った甲斐があるというものです。





2799h.jpg
空森家畑。





2800h.jpg
O縄の住宅はコンクリートで外壁が白くて。
同じ日本なのに異国の空気が漂う場所。





2801h.jpg
いつまで眺めていても飽きないエメラルドグリーンの海。





2802h.jpg
あぁ・・・ぼーっとする。
※暑さでやられてます





2803h.jpg
こんな所で海を眺めながらのんびり生活したらmaruも優しくなれるのでしょうか。





2804h.jpg
北では紅葉が始まっている時期でもこちらの葉は青々としており。





2805h.jpg
寒い地方では生えていない草木のジャングル。
アオ子さんの母国もこんな様子でしょうか。





2806h.jpg
城を下り。





2807h.jpg
最終目的地へ。
すでに半分意識はありません。





2808h.jpg
残念。
U字になっているこの橋は車で下りながらのワイドビューが楽しめるところ。
目で見る分には透き通る海の大パノラマを実感することができますがカメラで撮ろうとしても欄干が引っ掛かりどうにもこうにも伝えることができません。
橋の上は駐停車禁止なので。
手前のトンネル上部に上がると眺望のよいスペースがあるとのこと。
しかしもう時間がありません。
次回リベンジです。





2809h.jpg
O縄最後のご飯。
タコライスを食べ残念ながら予定通り出発が決まっている便で帰路につきます。
ここで欠航になったらもう1泊できるのになーなんてことを考えておりました。アオ子さんともっちに怒られます。





トラブルありハプニングありの充実した3日間でございました。
以前に行った時よりずっと、深く心に響くものがあり完全制覇してみたい!という欲望が込み上げています。
まさかの欠航により時間も足りなかったのでリベンジ2014。
長かった旅ネタもやっとこれで完結いたします。
1週間を費やしやっと画像が片付いてホっとしております。
長いことお付き合いありがとうございました。








関連記事
[ 2013/10/19 23:59 ] | TB(0) | CM(2)

素敵な旅行でしたね。

スタートだけを除けばお天気にも恵まれて素敵な旅行でしたね。
しかしこの海は罪な色ですね。
外国もいいけれど国内もよいところはいっぱいあります。
でも、皆、特に若者は海を越えたがるんですよね。

そして、沢山の鳥さん仲間にも会えたこと
maruさんにとっては最高の時間だったりして(?)
私も楽しかったです。
ありがとうございました。
[ 2013/10/21 21:16 ] [ 編集 ]

ミッチさん

本当に(笑
初日は焦りましたが2日目3日目は晴天でよかったです。

南でしか見れない海の色。
ずーっと眺めてても飽きないほどキレイですね♪
日本もいい所、たくさんありますよね。
自分の国なのに行ったことない場所、たくさんあるなぁ。

今回の旅のテーマはトリ!ですね。
トリ達と触れ合えて思いもよらないO縄のもっち②にも会えて
楽しかったです!
アオ子さんともっちには内緒・・・ということで。

やっと画像の整理も終わりホっとしております。
長いことお付き合い、本当にありがとうございました!
[ 2013/10/22 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1511-56a136dc