旅 最終日① 海中道路編

いよいよ本日が最終日。
初日の予想通りのトラブルにより到着時間が遅れ行けなかった場所が多々あります。
思い残すところ、大アリです。





2757h.jpg
この眺めともおさらばです。
これから向かう先は海中道路。
海の上に架けられた橋を渡り4つの島に車で行ける、という場所です。





2758h.jpg
車を降りて展望台に行ってみます。





2759h.jpg
展望台からの眺め。
今日も海が美しい。





2760h.jpg
下に下りると釣り人がいました。





2761h.jpg
何が釣れるのですかー。
釣り上げる竿をじっと見ていましたらおじさんが魚を見せてくれました。





2762h.jpg
鮮やか。
形は秋刀魚に似ているけど嘴もあるし黄色のラインに黄色の尻尾。
「さより」だそうです。
北海道では見られない魚。





2763h.jpg
海中道路上の歩道橋より本島を眺めます。





2764h.jpg
こちらは本島を背に島を眺めます。
ここから4つの島を巡ります。





2791h.jpg
最初の島、平安座島です。
石油コンビナートがありました。
防波堤のペイントが続きます。





2765h.jpg
2番目の宮城島を通り抜け3番目の伊計島。
島と島を結ぶ橋には守り神がいます。





2766h.jpg
島を走っていると散歩中のキジバトさんや。





2767h.jpg
誰か分からないけどトリ達がいます。





2768h.jpg
のどかすぎるー。





2769h.jpg
せっかくなのでこんな場所にも立ち寄り。





2770h.jpg
うーん、よく分かりません。





2792h.jpg
しっかし、どこの海見ても透き通ってます。
時刻は午前11時すぎ。
融けそうな暑さです。
次の目的地浜比嘉島へ食事に向かいます。







関連記事
[ 2013/10/17 23:59 ] | TB(0) | CM(2)

お天気でよかったですね。

スタ-トがちょいとつまずいただけで
道中はすこぶるいいお天気で本当に良かったですね。
maruさんの普段の行ないがいいからでしょうね、きっと。
しかもどこに行っても鳥さんがもれなくついてくるといった
素晴らしいスケジュール。
北海道の方には沖縄はどう映ったのでしょうか?
真逆なところが多かったですか?

お陰様でこちらも楽しませていただきました。
ありがとうございました!
[ 2013/10/18 22:47 ] [ 編集 ]

ミッチさん

いえいえ。
普段の行いがアレで・・・欠航になったのだと思われます(汗
でも、ピンポイントで到着時間に当たるって
ある意味スゴイと思いませんかー(笑

昔行った時はあまり下準備もせずだったので
トリ関係の場所には行かなかったのですが
今回はトリ!トリ!もっくん!でした♪

さすが日本の北と南ですね。
建物も食べ物も海も・・・そして人間も全てが違います。
人が優しいですね。
もっくん②も優しかったですよ(笑
[ 2013/10/22 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1509-f663dca8