旅 2日目 美ら海編

憧れの金城町を後にし次に向かうは美ら海水族館です。





2677h.jpg
途中、道の駅に立ち寄り。





2678h.jpg
お惣菜が美味しそうで北海道まで持って帰りたかったのですが残念ながら日持ちしませんでした。
持ち帰りは諦めメンチカツを頂きました。





2679h.jpg
美ら海へ向かいます。
南国~。





2680h.jpg
美ら海からの眺め。
海の色がおかしいです。
北海道ではありえないエメラルドグリーンって。





2681h.jpg
みなさん記念撮影していますがmaruは先を急ぐのでさっさと入場します。





2682h.jpg
maruの好きなヒト。
ブサイク具合がたまりません。
失礼・・・





2683h.jpg
とにかく魚達が。





2684h.jpg
色鮮やかです。





2685h.jpg
ブツブツ模様とか。





2686h.jpg
イカ?なのに黄色とか。





2687h.jpg
大人気。
メインの巨大水槽前には。





2688h.jpg
パパラッチ多数。





2689h.jpg
撮りまくる。





2690h.jpg
優雅です。





2691h.jpg
差し込む光もまた美しい。





2692h.jpg
最後に海を眺め、この日のメイン会場へ向かうため急ぎます。





2693h.jpg
本部へ移動し「きしもと」さんのそーきそば(3枚肉)を頂きましたが前に行った時に食べたお店より格段に美味しかったです。
麺も肉もそうですが出汁が美味いです。
そして最後の1滴を飲み干すまで熱々。
激熱激辛大好きのmaruには大変うれしいことです。
帰り際、とても美味しかった旨を店主のおばさん(というか、おばあさんに近いかな)に伝えるととても喜んでくれました。
味もヒトもとてもいいお店です。
さて。
空腹を満たしたのでいざ○○現場へ出発です。






関連記事
[ 2013/10/13 23:45 ] | TB(0) | CM(4)

海の色がおかしい、が笑えました。

エメラルドグリーン、カラフルなお魚
まさに南国、〇縄って感じですね。
この色を見ていたら大ちゃんの羽の裏の色に似ているなって
思っちゃいました。

おそばもおいしそう~!
そうそう、島の人ってあったかいですよね。
東京人はクール過ぎます。
少しは見習ってほしいものです。
[ 2013/10/14 09:05 ] [ 編集 ]

No title

MARUさん

がじゅまる食堂や美ら海水族館、懐かしい〜〜

◯縄では道の駅に売っていた「てんぷら」達はおやつです。
どこかにお出かけの際はよくコレを買ってドライブやお出かけしました◎

次はどこに行くのかワクワク楽しみです♪
(ネオパークは行ったのかな〜??)
[ 2013/10/14 09:42 ] [ 編集 ]

ミッチさん

海がね、本当にキレイですよね。
北海道ではありえない色。
そうそう、大ちゃんの羽のような鮮やかさです♪

こっちの人って毎日自分のことで精一杯というか
日々時間に追われているというか
余裕がない感じがするのですが(自分もそうだけど・・・汗)
O縄の人って温かい。
そんな心のゆとりが嬉しいです。
こんな所で暮らすのもいいな、なんて。

[ 2013/10/14 23:34 ] [ 編集 ]

kozuさん

懐かしいでしょ。
O縄っていいよね♪
一度は暮らしてみたいなって思う場所。
クリニックないから無理だけどね(笑

そうかー、てんぷらっていうんだ。
沢山食べてみたかったんだけど午前の金城町で
フラフラになって気持ち悪かったんだよね、実は。。。
O縄の日差しを甘くみてはいけないね。

もちろんだよー!
インコランド(笑)もネオパークも制覇して参りました~。
[ 2013/10/14 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1505-ac19a494