旅 嵐の1日目

いよいよアオ子さんともっちを預けてのO縄への旅出発です。
ですが。
朝起きてから多機能携帯電話の画面が壊れるのではないかというくらい運行状況チェックをしておりました。
maruが呼び寄せたであろう24号が到着地に迫っているからです。
もちろん朝一で確認した時点ですでに天候調査中になっています。
千歳から唯一のO縄直行便です。
不安を抱えつつアオ子さんともっちを預け空港へ向かうこと30分余り。
駐車場に着いたその時です。
さっきまで天候調査中だったはずの便が欠航になっています。
欠航の2文字だけがズームされて見えます。
欠航
やはり。
なぜmaruが乗る便の到着時刻15:00前後に24号通過するかな。





2660h.jpg
何度見ても。





2643h.jpg
欠航。





2653h
maruが乗る便は993便。





2644h.jpg
欠航。





2645h.jpg
欠航が決まってすぐに旅行会社から連絡が入り夕方の羽田発O縄行きの数便を確保したので11:20発羽田行きに乗るよう指示を受けます。





2646h.jpg
どうなることやら。





2647h.jpg
晴れてるんだけどな。





2648h.jpg
羽田は。





さて、いちばん早い出発便15:55発O縄行き。
千歳からの到着時には天候調査中。
まだ時間があるので空港で昼食をとります。





2649h.jpg
ここへ着いてから2時間後、条件つきではありますが飛ぶことが決まりました。
さすがはアオ子さんともっちの呪いです。
普通には飛ばせてくれません。
早く帰ってこ~い!こっちは欠航しないよ~。5連休はアオ子と遊ぼ~♪
アオ子さんともっちの声が聞こえます。





2650h.jpg
O縄行き、搭乗。
勝負です。
ネタ的には縁起でもないような想像をしてしまいますがそれは困ります。
もし引き返してしまったならば最終便、それも引き返したら・・・などと考えているとおかしくて仕方ありません。
最悪、翌日朝一の便になってしまいますがこれは時間的に混雑しているはずなので空席待ちになるでしょう。
となるとO縄の地を踏むのは難しくなります。
余計な待ち時間がよくない想像を膨らませてしまいます。





2651h.jpg
観光地へ向かう夕方の便。
遊びに行くのならできるだけ早い便で行くのが普通でしょう。
空席だらけです。
静まり返った機内。
南に進むにつれ雲行きが怪しくなっていきます。
そりゃそうです。
24号なのですから。
途中、機長のアナウンスが入り「もしや、おいしいネタ提供か」と覚悟を決め聞き逃しのないようにイヤホンのボリュームかなり大で聞いておりましたが「悪天候」「台風の」「引き返す」などのキーワードは出てきません。
伝えたかったことは台風の影響でO縄上空が多少揺れる恐れがありますが運行に支障はありませんのでご安心を。
ということのようです。
二人の呪いもここまでです。
これで心配から解放されます、無事O縄の地を踏めそうです。





2652h.jpg
当初の予定を3時間ほど過ぎて無事到着です。
着きましたが外は真っ暗、1日目は残りわずか。
この日行く予定だったお店は台風のため臨時休業だったので他のお店へ。
台風知らずの北海道人には想像もできないような常識が、ここO縄ではあるそうです。





2654h
安心してお腹が空いたので。





2655h.jpg
O縄民謡を聞きながら。





2656h.jpg
嵐のように過ぎた1日に乾杯。
こりゃ、もずくだ・・・。





2657h.jpg
ゴーヤ。





2658h.jpg
ゴーヤ三昧。





2659h.jpg
忙しい1日でしたが2日目3日目は晴れの予報です。







※画像の量が半端ないのでまとめるのに手間取っております。この先1週間くらいはO縄ネタが続くと思われますのでご了承を。


関連記事
[ 2013/10/11 22:48 ] | TB(0) | CM(6)

No title

maruさ〜ん、お帰り〜〜
アオ子さんともっちゃんのお迎えは忘れなかった(笑)
出がけからバタバタの旅行だったようですが、まずは無事に着いて良かった♡
続編楽しみにしています〜〜♪
[ 2013/10/12 08:53 ] [ 編集 ]

お帰りなさ~い!

maruさん、大変な出発でしたね。
でも無事に到着できて本当によかった!
アオ子さん、もっち君は何事もなく
しっかりお泊まり、お留守番できたのですね。
流石、日ごろのmaruさんの行き届いた躾があったからこそですね。
ホッとされたでしょうね。

アオ子さん、もっち君、お疲れ様~!
再会の時はmaruさん、ウルウルしちゃったのでは・・?
たっぷりとご褒美おねだりしちゃいましょうね。

続き、楽しみにしています!

[ 2013/10/12 15:42 ] [ 編集 ]

kozuさん

ただいま~。
大丈夫!
アオ子さんともっち無事帰ってきました(笑

どんだけ嵐を呼ぶオンナなんだろう。
到着時間にピンポイントって・・・。
でも、こういう時って間に旅行会社入ってると楽だよね。
自分達はなーんもしなくても全部段取ってくれる。
キャンセルされたら困るからね(笑

夜になっちゃったけど当日に着いてよかったー。
[ 2013/10/12 21:14 ] [ 編集 ]

ミッチさん

ネタ的には面白い出発になりました(笑
唯一の直行便に乗れなくて残念でしたが
3時間遅れで無事到着できたのでよかったです。

本来の到着予定時間でピンポイントって
どんだけ持ってるんでしょうね。
当たりすぎ!

アオ子さんともっちも楽しくお泊まりできたようで
おもちゃで遊んでる写メを見て現地で安心しました。
O縄のアオ子さんとO縄のもっちも登場するのでお楽しみに♪
[ 2013/10/12 21:19 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは

直行便が欠航とはついてませんでしたね。

羽田経由だとけっこう時間かかりますよね
30年前に行ったことあります。

色々な写真を見ていると
30年前とはかなり変わってるな~と感じました。
なんか、、きれいになってる。^^;
[ 2013/10/16 13:13 ] [ 編集 ]

keiさん

keiさん、こんばんは!

さすがは嵐を呼ぶヘンタイです。
初めての直行便にワクワクしていたのに。。。
まさに到着時間がピンポイントとは・・・なぜ。
その前後の時間帯はちゃんと飛んでいるのに大当たりでした。
そういえば海岸沿いのピザ屋さんに行ったときも
飛ばされそうな大嵐でした。

羽田に寄ると余計に時間を取られてしまうんですよね。
そのために直行便にしたのに欠航となり、この際行けるなら
羽田でもどこでも経由致します!
という思いでした(笑
[ 2013/10/16 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1503-cad286e1