飛べ飛べもっちくん

羽の枚数が増えたためちょっとだけ飛べるようになったもっち。
むやみに飛ぶことは今のとこありませんが放鳥後ケージに入って頂く時に手に乗せてケージに向かう途中、ある定位置で止まると必ずそこからケージ横の着地点まで飛んでいきます。
毎晩1飛びが習慣になっております。
着地した時の嬉しそうな顔が何ともいえず。
とりあえずしばらくは風切り4枚カット状態で様子を見ましょうか。

動画はあっという間の出来事なのでお見逃しないように。







オレの羽音に惚れるなよ。






関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/09/20 23:37 ] 動画 | TB(0) | CM(4)

No title

もっちゃん!!すっご〜い!!しかもケージじゃなく止まり木へ着地!
すっげ〜〜〜(笑)
そのうち<maruさんの肩へ飛んでくる画像>も見れるかも?
[ 2013/09/21 09:12 ] [ 編集 ]

kozuさん

いや、驚いた。
初めて飛んだ時は自分でも驚いたみたい(笑
着地した時の嬉しそうな自慢気な顔見ると切るに切れなくてね。
でも怪我が心配だし。
このまま様子見るべきか・・・もう1枚切るべきか・・・。
[ 2013/09/22 22:05 ] [ 編集 ]

No title

すげー、かっきー!!!(あまちゃん風)
あお坊は5枚クリップで、ふわっと着地できる程度。
あまり、飛ばない種類なのか、飛ぶ意志ほとんどなし。

鳥として、飛べることは幸せですね。
うちは文鳥はクリップしてません。
激しく飛ばないから、逃げても捕まえられそうだし、
室内なら、呼べば近くまで飛んできてくれるし。

コザクラは、飛んであお坊のところに行くので、
危険だから、1mくらいしか飛べないようにカットです。

嬉しそうに飛んでる子の羽根切るのって、
罪悪感を感じずにはいられません。
いままで、飛べた子が、飛べると思って飛べなかった時の
あの悲しそうな表情。
鳥飼の永遠のテーマですねぇ。

ゴーヤ大丈夫でよかった。
昨日実家では、ゴーヤをてんぷらにしていました。
ゴーヤが採れるのも今月末くらいまででしょうか?
でも、冷凍ゴーヤ(切って軽く茹でてある)は、
次のゴーヤが採れるまであるそうです。
私の両親はゴーヤ中毒です。
[ 2013/09/23 09:51 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

じぇじぇじぇ!

4枚クリップでこれだけ高く飛ぶってすごいのかな。
確かに、アオ子さんと羽の枚数は一緒だもんなー。
なのにアオ子さんは絶対に飛ばない。。。
飛ばそうと思ってもガッチリ指掴んで離さない。
ボウシって飛ばないトリ?

鳥の飛翔能力を完全に奪ってしまうことの罪悪感もあり。
かといって危険度が高くなることへの不安もあり。
んー、悩みどころですね。
着地した時って毎回毎回すっごく嬉しそうなんですよね。
本当、永遠のテーマ。

ゴーヤって冷凍できるんだ!
ご実家のゴーヤ達、美味しく頂きました♪
ごちそうさまでした。
来月もたらふく胃袋に収めてきます!
[ 2013/09/23 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1489-77e04ba5