オトコの身だしなみ

オトコの身だしなみ。
今夜も毛繕いに余念がありません。





1160m.jpg
まずはお股から。





1161m.jpg
背中~。





1162m.jpg
脂のトコ~。





1163m.jpg
塗りまくり~。





1164m.jpg
羽裏もオイルコーティング。





1165m.jpg
ここはちょっとスカスカしてるけどね。





1166m.jpg
オレのハゲ、見たのか?





1167m.jpg
オレの背中脇の下は一部ファー仕様となっておりますのであしからず。







関連記事
[ 2013/09/06 23:57 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

男の子はきれい好き?

こんばんは!

もっち君、羽繕い一生懸命ですね。
男の子は丁寧に時間をかけてやるけれど女の子は雑のようですよ。
お友達のドウバネさんが女の子のようで
やっても茶々って終わらせちゃうって言っていました。

大ちゃんは一日の中でかなりの時間を羽繕いにあてています。

アオ子さんは女の子ですがいかがですか?
いつもきれいに整っているので丹念にやっているのでしょうね。
もっち君の高速オイルコーティング、流石!最高!
[ 2013/09/07 21:09 ] [ 編集 ]

ミッチさん

メンテナンスにかける時間もそれぞれ個性が出るのですね。

我が家ではどちらかというとアオ子さんのほうが
マメにやっているようです。
もっちはちょっと雑・・・かも。
しかし、嘴に付着するお粉を見るとお仕事しました感たっぷりです(笑

動物の世界ってやはり女子にアピールするため常に
綺麗にしておかなければならないのかな。
人間の場合は女子がお化粧したりするのに。
トリ男子は新居を構えたりと忙しいですよね。
[ 2013/09/08 00:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1481-e07e8603