2013 豆祭り

maru菜園、今年の枝豆収穫が終わりました。
例年通り収穫量の一割がヒト用で9割がトリ用です。





570am.jpg
茹でたて枝豆。
今夜は豆祭りです。





1239a.jpg
こんな山積みにされたら。





1157m.jpg
テレるようです。







関連記事
[ 2013/08/30 00:58 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

そろそろおしまい!?

こんにちは!
枝豆もそろそろ終わりですね。
もっち君もアオ子さんもいつもおいしそうに食べていますね。
我が家はみんなあまりお気に召さないようなんですよ。

一割がヒト用、九割がトリ用とはmaruさんらしいですね。
いつもお二人のことを一番に考えているところ、見習わなくっちゃ!

もっち君、アオ子さん、もうそろそろ終わりだから味わって食べてね。
[ 2013/08/30 11:20 ] [ 編集 ]

ミッチさん

今年の収穫もそろそろ終わりですね。
我が家は枝豆とうきびには目がありません♪

採れたて茹でたての枝豆は最高ですよー。
しかし人間が食べられるのは
ほんの少し(笑
彼らの分は冬用おやつとして冷凍庫へ。

もうすっかり秋の気配です。
今年は昨年より暖房スタートが
早くなりそうな予感です。
暑い暑いと言っていたのが懐かしい。
[ 2013/09/01 12:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1476-54b136cc