2013焼き肉オフ会 ゲリラ 雷あり

8月の最終日曜日。
毎年恒例のトリ好きが集まるトリはお留守番の焼き肉オフ会です。

昨年も一昨年も悪夢のような暑さでしたが今年はちょうどよい気温です。
だたし、雲行きは怪しいですが。





2584h.jpg
炭起こし隊。
その奥に。
撮影中でしょうか、誰かを発見したのでしょうか。
誰を発見したのかは聞かないでおくことにします。





2585h.jpg
怪しい空模様ですが焼き肉決行です。
その後やはり雨。
ちょっとしたゲリラです。
雷も鳴っています。





2586h
大雨の中、炭が消えてしまわないようにガードしてくれた方々。
ありがとうございます。
maruはテントの中で見守っておりました。
ごめんなさい。





2587h
KIKUさんより。
昨年のサラダも美味しかったけど今年のも美味しかった。
どのチーズにしようか真剣に悩みました。





2588h
そしてキャラ弁。
肉で口の中がギトギトになっている中、とても嬉しい一品です。
いつもKIKU夫さまのためにカンペキ弁当を作るKIKUさん。
決してmaru夫にその画像を見せないで下さい。オレの弁当は何なんだ!という事態に陥ります。
もしかして。
KIKU夫さまがお昼休みにお弁当箱を開けたら「パンダ」が出てきたり・・・。
な訳・・・ないですよね。





2589h
こちらも毎年恒例マシュマロマン。
しかし今年はマシュマロを忘れてしまった・・・と。
そこへさすがの幹事kozu家です。
マシュマロ持参でした。





2590h
しかもこんな。
はんぺんじゃありません。





2598h
幹事kozu夫。
あばら故障中につき無理な動きは厳禁です。





2591h
ブロック運び、炭起こし、炭ガード・・・と今年も座る間もないほど働き者のよも嫁さま。
今年もよも嫁の嫁手作りのお揃いTを着ての参加です。





そして。
肉が焼けるのを待っていた時、横にいたよも嫁の嫁が突然maruにそっと囁きます。
「アレ・・・被らない?」と。
小声でそっと。
返事をするかしないかのうちにその場から消えておりKIKU夫さまとさきほどの囁きについて笑っていましたところ戻ってきました。
「髪しばって」と一言発しあれよあれよという間にこんな具合。





2592h
気づいたら被されてました。
しかも2013年バージョンにはmaruの苦手な蝶もいます。





その後は手あたり次第に被らされます。





2599h
嬉しそうなNセンセイ。





2600h
こちらは決して喜んでいませんね。
大勢の被れコールに負け不本意にも被ってしまいました。
いつも上手な保定をありがとうございます。
指名料も払わずに指名してしまいごめんなさい。
感謝の意を込め撮影させて頂きます。
幹事kozuさまやヘンタイmaruなどから強引に誘われせっかくの初参加だったにも関わらずこの仕打ち。
いや、それは違います。
トリ飼い友情の証ですとも。
これに懲りず来年もぜひご参加を。





参加者全員でのトリグッズ交換。





2601h.jpg
maru家の当選品はこちら。
全てがmaruの私物になりますがね。





今年もKIKUさんより記念の品を頂きました。
が。
maru夫が手に取ったのは。





2602h.jpg
なんと昨年の浮気現場スクープ写真ではありませんか。
他にも種類があったのになぜ鬼嫁。






2593h
昨年どっぷり浮気に走ってしまった相手。





2595h
どうにも今年はつれない態度。
もうmaruには飽きたそうです。





2594h
捨てられました。





2596h
ナイスバディー幹事kozuさま。
ぱっくり開いた背中と足にトリが描かれています。
美しい。
前日も夜中まで作業していたkozuさん。
いつもありがとう!
今年もお疲れ様でした。





2597h
あばら故障中にも関わらずありがとう。
無理して更に別の場所が折れたりしませんように。






関連記事
[ 2013/08/26 23:59 ] 行事 | TB(0) | CM(8)

No title

おつかれさま~
ちょうちょはさ、かぶっちゃえば見えないから!
毎年1個ずつ作って参加者全員かぶって撮影とかもいいなあ
むふふ
[ 2013/08/27 23:21 ] [ 編集 ]

No title

maruさん、お疲れさまでした。
今年は前年と違い涼しかったので、maruさんの食欲全開のお姿を拝見出来るかと思いましたが、雨で叶わず…
胃腸の調子の悪い乱子さんとともに表舞台(網のそば)から離れてしまい、今年は野口先生と2人、わびしく肉をついばんでおりました…

今年の私はmaruさんの決定的浮気現場を撮り逃してしまい、残念無念です。
私も早くUPしないとな〜
[ 2013/08/28 01:06 ] [ 編集 ]

雷雨決行、結構!

楽しすぎた雷雨オフ会が終わって、今夜も雷雨だけど
焼肉オフ会はまた来年までないんだねー。さびすぃ~。

maru夫さまは、迷いなく「奥さま浮気現場フォーカス」の箱に手が伸びてましたヨ。
あの「ぶれなさ」は、後光がさしておりました。ええ。

そっか、maruさんはちょちょちょーちょが苦手だったんだー。
私は野原にいるあれやこれやそれや全部に萌えなので。あはは。
実はかぶりものをまだ一度もかぶっていないKIKU夫婦。
来年の餌食決定だなwww
[ 2013/08/28 01:12 ] [ 編集 ]

今年はレポート早いのね

やっぱり、前年より体力を奪われていないせいか、みなさんレポートが早めですね。うれしいなー。
今年も調理実習サボちゃったね。職員室から丸見えだったね。
[ 2013/08/28 11:11 ] [ 編集 ]

しをんそうさん

今年はモスラの大発生で悲鳴上げること数回。
蝶と蛾は別物だけどこっち向かって挑発してくるところが一緒でね。
ほら、脱げても追いかけてくるじゃない。
それが怖い。

今年もアフロの洗礼を受けた者続出で楽しかったね。
K氏のことが心配だけど(笑
2014年の新作を楽しみにしてるよー。

また忙しくなるだろうけど「胃」大切にしてね。
[ 2013/08/29 00:15 ] [ 編集 ]

kozuさん

kozuさん、本当に本当にお疲れ様でした。
前日までの準備も当日も。
いつも幹事kozuさんのお陰で楽しいオフ会にして頂きありがとう!
肋骨kozu夫さまの具合はどうですか?
どうか無理せずお大事に。
(ちなみに私の場合だと痛みが完全に取れるまで1ヶ月以上かかりました・・・笑)

kozuさんのキュウリ、美味しかった!
肉の脂まみれの口にはとってもうれしい一品でしたー。
[ 2013/08/29 00:22 ] [ 編集 ]

KIKUさん

はい!
蛾と蝶が苦手なんです。
逃げてもこっち向かってくるような、そんな飛び方に失神しそう。。。
バッタとかは手掴みできるんだけどなぁ。

毎年KIKUさんの差し入れ&記念品、ありがとうございます!
パンダおにぎりも感動だったけど「飲みノ・ミカタ」には笑いましたー。
証拠写真はmaru夫が彼らにバラしておりました。。。

2014年はKIKUさんKIKU夫さんのアフロ姿、激写致します!
[ 2013/08/29 00:35 ] [ 編集 ]

ひめたまさん

今年もお疲れ様でしたー。

昨年一昨年は帰ってから異様な疲労感に襲われたけど今年はやはり
涼しかったから?
猛暑の時のような疲労感はありませんでした。
(つーか、何も手伝ってないからだよ、私)
今年もひめたま特製一味マヨ焼き鳥、美味かったです。

みんなにバレないように離れてサボってたのになぜバレる!
オフ会はパパラッチだらけだから気をつけなきゃね。
[ 2013/08/29 00:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1474-23021756