トリ臭ブーム らしい

毎週見ているテレビ番組にて衝撃の内容に釘付けになりました。





2583h.jpg
こんぱ○の○○さんという方が出演していて嗅いだ場所は首の後ろ側。
セキセイインコは干した布団の香り、モモイロインコはバラの香り、オカメインコはホットケーキパウダーのような甘い香り、ウロコは雑巾を絞って干した臭い、って・・・。
雑巾絞って干した・・・って。
うーーーっ。
一番嗅いでみたい臭いです。
きっときっと、アオ子さんの鼻臭と近いレベルの臭いなのだと思います。
ウロコさんごめんなさい。
ボウシインコの鼻の臭いについても紹介してほしかった。
クセになる激しい腐敗臭です!
と。
これではトリ人気急降下です。






関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/08/23 23:59 ] その他 | TB(0) | CM(6)

ひとこと言いた~~い!

こんにちは!

トリ臭ブーム到来ですか。
しかーし、ちとクレームをつけたーい!
ウロコが雑巾臭ですって(怒)
少なくてもわがウロコはそんな臭いはしないです。
それを言うならコザクラですけどね。
コザクラの水浴び後はまさに雑巾臭そのものですよ。
でも乾くと不思議なことに消えるということに驚きです。

しかし、前々から気になっていましたが
アオ子さんの鼻臭は興味ありますねぇー。
ドウバネも鼻臭があるのですが
大ちゃんの場合は男性のポマード臭のような感じ(?)
(ポマードは死語かも?)
サンプルを取って色々嗅いでみたいですね(笑)
どれだけ嗅ぎマニアが集まるかしら?
[ 2013/08/24 10:59 ] [ 編集 ]

ミッチさん

きっとその子個人(個鳥?)の臭いなんですよね。
鳥種が同じでも匂いは違う!
アオボウシの鼻臭だってはちみつのような甘い香りという人もいます。
しかーし!
アオ子さんの場合は紛れもない鼻をつくような腐敗臭!
でもこれがクセになるんですよねー。
一日の中でも時間帯によって臭さの濃度が違うんです。
夜が一番臭います。
ヘンタイでしょ(笑

大ちゃんのポマード臭(笑
それはいい匂いの部類ですね♪
ミッチさんにもアオ子さんの悪臭を嗅がせてあげたい!


[ 2013/08/24 22:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/25 10:56 ] [ 編集 ]

No title

うろこインコのうわさを聞いて、
6月の終わりに嗅ぎに行きました。

学校雑巾?家の雑巾のにおいではなく、
砂を含んだ廊下掃除の雑巾のにおいと、
鳥のにおいを混ぜたようなにおいでした。

こんぱさん曰く、「水浴び後は、もっと匂いますよ。ははは・・・」って。
鳥臭スキの私も、あの匂いは衝撃でした。

コザクラの水浴び後って、臭いんですね。
知らなかった・・・。
うちのコザクラ、ニギコロはできるものの慣れてないからな…。
[ 2013/08/26 07:49 ] [ 編集 ]

No title

v-83さん

ご連絡ありがとうございます!

こちらこそ、いつも美味しく頂いております♪
以前にかぶってしまったことがあったので
お聞きしたほうがいいのかとも思ったのですが
それもアレだし・・・と、勝手に送りつけてしまいました。

発送の時期も指定できなくてお忙しい時に申し訳ないデス。
本数が多すぎですが北の味覚を楽しんで頂けたら嬉しいです。

北海道は30度を超える日もなくなり夜はかなり涼しく
なりました。
暑い暑いと言っていたのにあっという間に冬がやってきそうです。
[ 2013/08/26 21:04 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

インコ臭ってなぜこんなにもクセになるのだろう。。。
私はどちらかというといい匂いより臭いほうが好みです。
ヘンタイですから(笑

同じトリでもそれぞれに臭いって違うのでしょうね。
アオボウシの鼻臭もその子によって違うのだろうな。
アオ子さんなんて発酵したような臭いですよー。
鼻の奥にツーンときます。

コザクラの水浴び後臭!
一度嗅いでみたいです。
きっと、いや絶対に私の好みの臭いだと思います。
[ 2013/08/26 21:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1473-bf11556a