仰向けは楽だから

1148m.jpg
こんばんは、オレです。





1149m.jpg
伸びかけの羽が危ないとかで今夜は羽切りしました。





1150m.jpg
ちょっと恥ずかしいけど。




1151m.jpg
オレはここが好き。





1152m.jpg
寝転がってると足が楽だし、おくるみはフカフカしてるし。





1153m.jpg
赤ちゃんなオレ。






関連記事
[ 2013/09/14 23:58 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

おはようございます。

そちらは台風の被害はありませんでしたでしょうか?
今回の台風はいろいろなところで被害が出てしまいましたね。
まだこれからも来る季節なので気をつけないといけませんね。

仰向けもっち君、なんだな甘えているようでかわいいです。
確かに赤ちゃんのようですね。
もっち君、若返ったよ!

大ちゃんはこういう状態になっちゃえばいいのですが
なにかをかぶさせられたり包まれたりする時がダメなんで困っています。
そっと被せる良い方法ありませんか?

もっち君はお家で羽も切っているのですね。
良い子で偉いなあ~!
確かにヨウムさんは飛んで衝突したら危ないですものね。
[ 2013/09/17 09:32 ] [ 編集 ]

ミッチさん

こちらは道東で被害があったようですが札幌は幸いにも
被害なしでした。
雷と大雨の音には驚きました。

我が家は爪切りも羽切りも自宅ですが保定で暴れるのが
アオ子さんです。
おくるみを見ただけで走って逃げます(笑
本当、全速力で。
なのでアオ子さんの時にはギリギリまでタオルを見せず
一気に包むようにしています。
対するもっちは逃げることもせず簡単に保定させてくれるので
爪切りも楽なんです。
羽は今のところ4枚カットで毎晩1回だけ飛んでます♪
すごく嬉しいみたいですよー。
[ 2013/09/19 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1468-daf53839