FC2ブログ









謎の賞味期限

最近みなさんのブログでも紹介されている、興味深い本が届きました。

051h

本当に字ばっかりです。
鳥の事を全く知らない人には驚きの内容かもしれませんね。
時間の取れる時にゆっくり読んでみようと思います。



そしてアオの闘病生活中に見つけて、それからずっと続けている「スピルリナ」も届いたのですが・・・
今までの説明書きには「開封後は90日以内にお使い下さい」と書かれていたので、3ヶ月で廃棄して(もったいないけど。。。)新しいものを開けていたのです。
それが。
今回届いたスピルリナの説明書きには「開封後は9ヶ月以内にお使い下さい」と。
???
90日と9ヶ月じゃあ、ぜ~んぜん違うぞい
今までの翻訳が間違ってた?今回のが間違い??
まさか間違わないよね~
心配なので一応確認してみよう



最近プチデビューを果たしたモモ太君ヨウム

046m

今日も脂粉を飛びちらかしています、ゲホっ(笑

関連記事
スポンサーサイト



[ 2008/09/19 22:52 ] その他 | TB(0) | CM(4)

こんにちわ。
スピルリナ、ずっと前はもっと賞味期限が長かったんですよ。
今は私も使い切れず途中で廃棄処分しています(勿体ない)

ところで・・・
火曜日はYさんが12:00にウチに迎えに来てくれて
途中でチョットお買い物をしてから、お伺いしますので
宜しくお願いしますm(__)m
[ 2008/09/20 14:52 ] [ 編集 ]

<キョロちゃんさん>

ホントもったいないですよね。。。
殆んど捨てているようなものです。

火曜日お待ちしておりま~す♪
昼食は用意致しますので(味の保障はございません・・・)
手ぶらでお越し下さいませ^^
[ 2008/09/20 23:18 ] [ 編集 ]

もっちさん♪
相変わらずプリティーです。
この角度からも良いですねえ。
9月に入り、某ペットショップで毛引きしているヨウムちゃんを夫と交代で見に行っています。
夫はかなりお迎えを本気で考えたいようですけれど、それがヨウムちゃんにとって幸せかどうか・・・悩んでいます。
[ 2008/09/22 22:58 ] [ 編集 ]

<しをんそうさん>

いい角度で撮るのは難しいですね。。。

毛引きのヨウムさんですか。
ヨウムは毛引きする子が多いみたいで。
前はおもちゃの一つも入っていないようだったし、寂しいのかな・・・
私も心が痛みます。

鳥専門店ならきちんとしたケアをしてくれるのでしょうけど、そうでない「ペットショップ」も多いです。
アオはそうでない店から来ましたので色々ありました。
覚悟はしていましたが。
でも家族になれて本当に良かったですよ。
たぶん彼女も・・・(笑
かけがえのない存在です。

ご主人の考えはもう固まりつつあるのでは。。。
そのお店とても気になります。
何となく予想できそうな気もしますが。
こっそり教えて下さい。
そのヨウムさんの幸せを私も心から願っています。
かわいそうな鳥達がこれ以上増えませんように。。。
[ 2008/09/22 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/139-99c07f9f