FC2ブログ









食ネタ

今日はこれといってトリ達の面白ネタがないのでmaruの食ネタでお許しを。
先日、maru家の新年会で焼きとりを食べに。
鳥好きですが鶏も好きです。
でも焼きとりはブタのほうが好きです。





2242h.jpg
maruはお酒を飲まない生き物なのでとにかく食べまくります。





2243h.jpg
第一段。
仕事帰りで空腹だったためピラニアのように平らげ第何段までいっただろうか。
食べ終わった後の串を刺す容器が帰る頃には満杯になっており隣席の4人連れの若者の5~6倍は多いであろうその串の量に恥ずかしさを覚えました。
食べ過ぎて翌朝お腹の調子が悪くなったにもかかわらず。





2244h.jpg
翌日は数ヶ月ぶりに会う友人とアラフォー女子会です。
昨日散々肉を食べたのにまた肉です。
ビーフシチューソースのハンバーグセット。
ここのビーフシチューは非常に美味いので何度も来ています。





2246h.jpg
デザートは小さめなのでその後場所を変えカフェタイムです。





そして。
ランチの洋食屋さんに入る時、入り口に「ご自由にどうぞ」と書かれたメモとともにペットボトル2本分のコルクが置かれていました。
アオ子さんともっちのおもちゃに!と思いオーダー時に聞いてみました。
「入口のコルクが欲しいのですが何個まで頂いてよいのでしょうか」と。
すると「ボトルごと差し上げますよ」との返答。
maruが喜んでいるので不審に思った店員さんは「何に使われるのですか?」と質問してきました。
そこは正直に「大きなインコが2羽おりまして・・・コルクを齧って遊ぶのが好きなんです」と答えました。
本当は齧って遊ぶという表現より一瞬で無残にも粉々にしてしまう、と言ったほうが正確ですがそれでは大きなインコがとても恐ろしい生き物だと思われそうなのであくまでも「齧る」という表現に留めました。
ちょっと嬉しくなり帰りに1ボトルだけ頂いて帰ろう、と思っていましたところ先ほどの店員さんがご丁寧に紙袋に入れてテーブルまで届けてくれました。
何て親切な。





2245h.jpg
少々ワインが染みているようですが煮沸して乾燥させたら大丈夫かな。
コルクを煮沸してもよいのだろうか。
先端だけ切り落としてもいいか。
いつもは彼らのために新品コルクを買っていましたが一瞬で壊す割に高い。
しかし目の色変えて喜ぶのです。
これで思う存分遊んで頂けるかな。





関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/22 23:01 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1305-264e6188