FC2ブログ









しばれる

タイトル通り、今日はとても寒いです。
外に出ると耳が千切れそうです。
こんな寒い日は雪を踏むとキシキシという音がします。





2219h.jpg
本日20時頃。
車の外気温計がマイナス8度を示しております。
はい。
maruはこれから左折し自宅へ帰るところです。
部屋に入るとぬくぬくと暖かい室内で恐らく昼寝していたであろうアオ子さんともっちが伸びーをして迎えてくれました。





関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/12/26 23:59 ] その他 | TB(0) | CM(4)

No title

極寒、寒い中、お疲れ様です!

鳥ちゃん達の『おかえりー!!おかえりー!!』鳴き

わかります、もう胸きゅん♪ですよね〜

なんで眠っていたであろうに、あのドアがカチャとあく音で目覚めるのでしょう…

あの聴力…もし体験できたなら、この空間はどんなに音に溢れているのかと思います

ただ、帰宅最初に鳥ちゃん達の所に飛んでいき、赤ちゃん言葉で話しかける自分を、時々信じられません…病んでると家族に言われてます(・・;)
[ 2012/12/27 17:56 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
歩くとキシキシと、まるで片栗粉を敷きつめた上を歩いているようでした。
初めての体験です。
初めてづくしの北海道を楽しんできました。

一番びっくりしたのは札幌駅周辺の雪の山、山、山
maruさんは車通勤のようですがあの車道毎日走っているのは大変
ですね。

[ 2012/12/27 21:22 ] [ 編集 ]

n.さん

今年の12月は異常な降雪量です北海道。
今日も吹雪でした。

もうすぐ家なのに渋滞でなかなか着かない。。。
やっと到着して暖かい部屋に入ると二人の熱い視線が。
やっと帰ってきたか、という顔で揃ってのびーをします。
きっとそれまで昼寝してますよね。
玄関ドアの開く音、もしかしたら車のエンジン音で
帰ったことに気付くのかもしれませんね。

大丈夫、病んでません。
私も同じだもん!
ん?それがマズい?
[ 2012/12/27 23:41 ] [ 編集 ]

yokoさん

北国を楽しまれたようですね。
寒かったでしょう。
クリスマス辺りから寒波で気温もかなり下がってます。
気温が低いとキシキシ音が鳴るのですよね。

雪の量に驚かれたでしょう。
例年ならば12月にこんなに積もることはないのですが今年は異常です。
北海道らしい冬の景色を見ることができましたね♪

道外の方は雪が多くて大変!と思われるかもしれませんが
そこは北海道人。
雪道も慣れておりますよー。
どんなに車道がザクザクでもへっちゃらです。
ただ、渋滞が・・・。
[ 2012/12/27 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1288-f6497069