FC2ブログ









みどりちゃん通信

携帯にメールが届きました。
タイトルは「みどりちゃん通信」。
もちろんmaru母からです。
しばらく連絡がなかったのでお空に行ってしまったのだろう・・・と思っていましたがタイトルを見て元気なんだと確信しました。
ご丁寧に画像つきです。





2212h.jpg
エサは何を?と質問してみましたところ。
茨城の野菜にくっついてきただけに茨城産のキャベツとレタスで育っているそうです。
エサ換えのため容器を開けると2mほどジャンプするので捕獲が大変・・・とか言いながら楽しんでいるに違いありません。
もしやこれは。
正月に実家へ行く時まで元気でいてくれるかも。
アオ子さんともっちにも見せたい!
なんていけない事を考えております。

しかしこの画像。
プラスチック製の容器(しかも逆さまにして使ってる)の隙間から見えるのはもしやキッチンのシンクでは。
maru母、キッチンで飼育しているのだろうか。。。










関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/12/14 23:36 ] その他 | TB(0) | CM(2)

No title

赤い、口が?
やはりクビキリギスのようですね。
うちのは保護してからあまり動かず、何も食べませんでしたが、
さすがはmaruお母さん、心得ていらっしゃる!
茨城のご当地ものを与えるとは・・・元気も出るはずです。

この前のアオ子さんの濡れっぷり+ご満悦の様子、
比例してmaruさん指筋肉大丈夫かと心配になります。
昨日は11月並みに暖かかったのでまぁちゃんも水浴びしました。
まぁちゃんは自宅ではお外でセルフ水浴びです。
まぁも久々のおフロにすごいテンションアゲアゲでしたよ。

水浴びの後って、一通り乾くと眠くなって寝ちゃいますよね?
[ 2012/12/17 21:18 ] [ 編集 ]

まぁちゃんままさん

彼女にもそれはクビギリスっていうみたいよ、と教えておきました。
すると意味不明な返事が返ってきたので?と思ったらどうやら
「首、切り」みたいに受け止めたようです(汗
ポケットに忍ばせ連れ帰ってきただけあって可愛いみたいですね。
手乗り虫になってたら誉めてあげようと思います(笑

いいなぁ、セルフ水浴び。
サイズに合わせた大きな浴槽を用意するのかなー。
アオ子さんはシャワー後、まず食事です。
その後は湿った身体を触るのが嫌なので乾くまでじっとしています。
だから乾きが遅いんだ、アオ子さん。
そんな様子なので乾いてから寝るというより乾くまで昼寝する
といったほうが正解です。
[ 2012/12/17 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1276-74d450af