fc2ブログ









くるみ割れないインコ

アオ子さんは太りやすい体質なのでナッツは月に2回ほどしかもらえません。
しかし脂肪のつきにくいもっちは毎日ナッツを食べています。
くるみに関してはいつも殻を半分に割ってからあげているのですが丸ごとあげたらどうするだろう、と。
余計な実験を。
あれだけ強靭な嘴を持っているのだから割れるのでは。
割れなかったら宝の持ち腐れというもの。





923m.jpg
えとー。
これは一体。。。
食べるべき部分が見えませんけど。






924m.jpg
ブンブン振り回しても割れませんって。





925m.jpg
コイツを何とかして下さい。





と、涙目で訴えるので結局いつものように割って差し上げました。
これを半分に割るという発想には至らなかったようです。
やはり。
宝の持ち腐れ。





926m.jpg
そうそう。
これがオレの好きなくるみ。






関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/11/22 22:04 ] 鳥達 | TB(1) | CM(2)

No title

くるみ、うちも最初から半分に割ってあげていたので
丸いままあげても割って食べようとはしません。
割るって発想が出てこないようです。^^;
[ 2012/11/23 10:29 ] [ 編集 ]

keiさん

やはり。
いつも割ってもらうのが当然だから丸ごともらっても困ってしまうのですね。
どうしていいのか分からないヨウム(笑
大好きなクルミっぽいけどいつもと形が違うことに困惑。。。
顔が本気で困っていたので笑えました。
表情が豊かで面白いですよね♪
本人は迷惑だったと思いますが・・・。
[ 2012/11/24 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1264-a7eb5728


まとめ【くるみ割れないインコ】

アオ子さんは太りやすい体質なのでナッツは月に2回ほどしかもらえません。しかし脂肪のつきにくいもっちは
[2012/11/24 00:48] URL まっとめBLOG速報